※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンティー
子育て・グッズ

仙台市太白区、名取、岩沼の皆さんへ。赤ちゃん用品の購入先について教えてください。現在は泉の赤ちゃん本舗に通っていますが、他におすすめのお店があれば教えてください。

仙台市太白区、名取、岩沼にお住まいの方に質問です。

赤ちゃん用品は皆さんどちらで買われてますか?

私の家からの最寄りはLaLaガーデンの赤ちゃん本舗なのですが、あまりそこの店員さん(パートさん?)と合わないので泉の方の赤ちゃん本舗で会員登録したり買い物をしたりしていました。
ただ現在お腹も大きくなってきて、産後もなにか必要になったときに泉まで行くのはちょっと遠いかなと思っています。
今のところ
鈎取イオンの西松屋
名取エアリ近くのベビザウルス?
が大手で近いのかなと思っているのですが、他にも赤ちゃん用品が買えるところ、オススメのお店などありましたら教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ゆう

エアリの中にも赤ちゃん用品売ってます。あすと長町のバースデイ・トイザらス、名取のトイザらスベビーザらスですかね🤔

• レモンティー

レモンティー

あすと長町にバースデーがあるのですね。
    そこはまだ行ったことなかったので今度行ってみますね。
    エアリの中も見てみたいと思います。
    ありがとうございます(*´ω`)

• 10月13日
37nosk

基本的にはモールのアカチャンホンポですが、他の方がおっしゃってるようにあすと長町のバースディとかですかね❓あとはオムツやミルク関係の消耗品とかはドラッグストアとかで買ってます😃意外と品揃え良いですよ〜✨モールのアカチャンホンポは人によって当たりハズレがあるような気がします😂風船が貰える日なのにこっちから頼まないとくれない人や、ビスコの掴み取りもやらせてくれる人と何も言わずにくれない人とかその時の運次第って感じです😅良い人もいるんですけどねー

• レモンティー

レモンティー

確かに消耗品はドラッグストアにもありますね。
    初めてなので赤ちゃん用品店で買わなきゃいけない気持ちになってました。
    ドラッグストア近くにいっぱいあるのでラインナップ確認してみます❗

あそこの店員さんは人によりけり、運次第なのですね(。>д<)
    初期のころ3回くらい行ってみたのですが毎回うまくコミュニケーション取れず…
    商品について聞いてみても『ないです』の一言で去っていってしまったり、『そんなに面倒なこと聞いたかな』と不安になるような態度の方だったり…3回とも別の店員さんだったのでちょっと行くのに勇気がいるようになってしまいました😣
    お客さんが多いから…なのかな?とも思うのですが😥

回答ありがとうございます。
    ドラッグストアのラインナップとお値段チェックしてみます❗

• 10月13日
  • 37nosk

37nosk

えー❗️それは対応悪いですね😢取り扱いがない商品についても、普通は自分のせいじゃなくても『ご希望に添えず申し訳ありません💦』の一言ぐらい欲しいですよね。しかも3回もそんな思いしたら避けたくなりますね😫私ならお客様の声的なとこに書くかもww 良いお店見つかると良いですね😊

• 10月13日
  • レモンティー

レモンティー

そうですよね😥
    それが1回だけなら運が悪かったかなと思うのですが…
    同じような対応が続いてしまったので一番近くて便利なのに足がなかなか向かず…です😣💦
    お客様の声みたいなやつに書けば良かったですね😫
    皆様に回答いただいたところにまず行ってみようと思います🙇

• 10月13日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

基本バースデー、西松屋で買ってます٩(*´︶`*)۶

たまに名取のベビザらスで買ってます

• くーたんmama(*´︶`*)❤︎

オムツはカワチで買ってます٩(*´︶`*)۶

• 10月13日
  • レモンティー

レモンティー

ありがとうございます。
    やはりカワチですとオムツは周りに比べてお安いですか?
    きっと大量に必要なんだろうなと今からドキドキしているのですが…

• 10月13日

売り出しの時だと安いです!
    新生児のうちは大量に必要ですね

• 10月13日
  • レモンティー

レモンティー

そうなのですね😱
    そういえば義母も介護用オムツをカワチから大量に買ってた気がします。
    カワチ調べてみたら近くにあったので今度からチラシチェックしてみようと思います❗

• 10月13日

ですね((´∀`*))

チェックしてみてください٩(*´︶`*)۶

ちなみに今だと西松屋がオムツ安かったはずです(❁´ω`❁)

• 10月13日
  • レモンティー

レモンティー

そのときそのときでちゃんと価格調査されてるのですね😱
    というかそれがきっと大切なのですよね😫
    勉強になります(。>д<)

もっとアンテナ立てて情報収集したいと思います😣
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月13日

そうですね(>_<)
    ある意味、節約したいだけです笑

近くにバースデーがあればLINEの公式アカウント追加しとくとチラシ見れるのでぜひ٩(*´︶`*)۶

いえいえ(❁´ω`❁)

• 10月13日
  • レモンティー

レモンティー

バースデーのLINEは入ってなかったです。
    入れておいてチェックしてみますね😄

• 10月13日

ぜひ٩(*´︶`*)۶

• 10月13日
ぎんむつ

あすと長町のバースデーはしまむら系列で店員さんもあっさりしてるのでオススメですよー!

• レモンティー

レモンティー

あすと長町のバースデー人気ですね❗
    行ったことなくて場所を先ほど確認したばかりですが…店員さんがあっさりしてるというのに心惹かれるので行ってみますね❗
    ありがとうございます😆

• 10月13日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

レジ以外で店員さんに遭遇したことありません!笑
    正直価格はそんなに安くないのでゆっくり見てネットで買えるものはネットで調達したりしてます!
    赤ちゃん本舗のがポイント貯まりやすかったりするのでバースデーで見て赤ちゃん本舗で買うパターンも多いです。
    私もちょっと苦手ですがパパッと欲しいもの取ってレジ行くだけ(しかも旦那が)なのでそんなに気にしてないです!

• 10月13日
  • レモンティー

レモンティー

ポイント還元はバースデーより赤ちゃん本舗が良いのですね😱
    バースデーで見てみて赤ちゃん本舗でレジだけ旦那さんに行ってもらうというのも良い手ですね😆
    いざというときはやってみます❗

• 10月13日
レモンティー

皆様回答ありがとうございました。

あすと長町のバースデー行ってみたいと思います😄
また1つのお店に固定しすぎず、消耗品などはドラッグストアなどの広告も見てみて、買うものによってどこがお得意なのかの情報をチェックして皆様のように賢くお買い物出来るようにしたいと思います😆