※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI
産婦人科・小児科

かたよせクリニックで出産された方へ。出産費用について16万円かかることがあるか気になります。特別室を利用しない場合、金額は変わるでしょうか?

いわき市のかたよせクリニックで出産された方に質問です。
私1人目は2年ちょい前にかたよせクリニックで出産したとき、出産一時金差し引いた金額で6万弱のお支払いで済んだのですが、最近主人の親戚の方でかたよせさんで出産したら16万かかったと聞きました。主人の親戚の方なのであまり詳しくは聞けなかったのですが今はそのくらいの金額になってしまうのでしょうか?
多分ですがシャワーとトイレが個室についてる特別室を利用はしてないと思います。

コメント

a

産後になにか処置をしたり
したのではないでしょうか??

• KI

KI

回答ありがとうございます!
    どういう感じのお産だったかなどあまり聞いてないので産後に処置があったのかもしれませんね。
    入院も私の時より1日短かったらしいので勝手に安産で何事も無かったと決めつけてました_:( _ ́ω`):_

• 10月13日
もう

土曜日の午後 日曜日 祝日など時間外出産や時間外から入院するとその分高くなるので土日から入院したとか夜中に入院したとかお産が長くて何か処置をしたとかではないですか?
促進剤や吸引出産は意外とかかりますよ。

• KI

KI

回答ありがとうございます!
    入院は平日だったみたいですが出産が夜中になったと聞きました!
    だからですかね…
    お産はかなり短時間で済んだと聞いたので促進剤は使ってないと思います!

• 10月13日
  • もう

もう

短時間出産ってことは無痛分娩した可能性もありそうですね! 無痛分娩って10万そこそこした気がします。

• 10月13日
  • KI

KI

無痛分娩ってやっぱり高いんですね!
    色々教えていただきありがとうございます!
    数日後に検診日ですので助産師さんに思い切ってどのくらいかかるのか聞いてみます!

• 10月13日
  • ママりん

ママりん

横からすみません。
    かたよせって今無痛分娩やってないと思いますよ。

元気な赤ちゃんに早く会いたいですね

• 10月14日
  • もう

もう

去年までは無痛分娩やってたのに今年から対応してないんですね😩
    今は、ノブマタニティクリニックしか無痛分娩出来る産婦人科ないんですね!

• 10月14日
  • ママりん

ママりん

去年から通ってましたが、その時にはもうやってませんでしたよ。
    1年以上前にはやってたんですね。
    片寄先生はリスクを特に嫌うので、最悪のことを考えてのことかもしれないですね。

ノブさん高いですが、今ならまだ間に合う可能性高いですので、問い合わせしてみたらいいとおもいます。

• 10月14日
  • もう

もう

やってましたよ!
    昨年1月頃にかたよせ産婦人科で無痛分娩した人が居るのでそこ辺りが最後なんですかね😁

無痛分娩予定は無いんですけどノブマタニティクリニックで出産予定です🐮!!

• 10月14日
いち

先日、検診からの緊急帝王切開しました。
金曜日から入院して16万弱でしたよ。
帝王切開なので高額医療~で限度額超えた分は戻ってきますが!

• KI

KI

教えていただきありがとうございます!緊急帝王切開ですか!大変でしたね_:( _ ́ω`):_
    帝王切開となるとやはりそのくらいの金額にはなってしまいますよね。

• 10月14日