※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののたんママ
妊娠・出産

妊娠8週目で2人目妊娠中。上の子がやんちゃで、言うことを聞かない時に頭を叩いてしまう自分が嫌。上の子との接し方についてアドバイスをください。

妊娠8週目で2人目妊娠中です。上の子は2歳1ヶ月で、やたらとお腹の上に乗りたがり、ダイブしてきます。6週目の時、出血し自宅安静して安静解除になりました。上の子がまだ理解していないのはわかっているのですが、どうしても言うことを聞いてくれないと、頭を叩いてしまいます。そんな自分が嫌で、仕方ないです。みなさん、上の子がいる中でどう接していますか?

コメント

ちゃ

妊娠前と変わらずにしてます。
抱っこもしてますし、お腹に乗られることもあります。
乗られたら座る位置を胸の方にしておけば赤ちゃんも大丈夫だと思いますので。

急に変わったりしたら上の子もびっくりすると思います💦

あいな

めちゃめちゃわかります😭
私なんか妊娠8ヶ月でお腹大きくて息子はここに赤ちゃんいるってわかってるのに、最近戦隊モノにハマってお腹の上にダイブしてきたり乗ったりしてきます😭😭
何度言ってもわかってくれず😑
たまに「赤ちゃんごめんね?」ってよしよししてくれるんですけど、こっちがガードするしかないですよね💦
2人目となると1人目の時より大変ですよね😭

私も今妊娠中で息子がそのような感じです😊
嫌になっちゃいますよね💦
私も悩んで病院の先生に相談しました!
息子には何も変わらず接してます!
仰向けで横にならないようになどは気をつけるくらいで😅
言葉もまだ理解していないですが
お腹にちゅーしてとかよしよししてとかお腹の中に赤ちゃんいるんだよ
って少しずつでもわかって貰えるようにお話したりしてます👼🏻

HMS‪‪☺︎

13Kg以上はあると思うので、抱っこは今まで通りにいっぱいはしてあげれてません😅
うちの子も乗っかってくるので位置をずらしたり、後は横向きでガードすることを心がけてます!
もちろんうちの子も理解してませんし、あまり言うとヤキモチをやくともきくので、たまに「赤ちゃんいるんだよ〜なでなでして〜」って言ってみたり☺️笑
助けを求められる人が近くにいないので切迫流産が1番怖いので、毎日無理せずまったりするようにしてます笑