※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にの
妊娠・出産

お腹が固くて恐怖を感じる症状について相談です。赤ちゃんの位置や状態について不安があります。

仰向けで寝ようとしたら、お腹の下(お股の毛がある辺り)がつっぱってるなぁ。て感じ触ってみたら、石があるんじゃないか!というくらい固く恐怖で横向きになりました。トイレも5分前くらいに済ませたので、おしっこではないとらおもいます。
赤ちゃんが背を向けてるのか、はっているのか、そんな感じなのでしょうか?
お臍の下くらいがぽっこりしはじめたのでその辺に赤ちゃんがいるのかと思ってましたが、固いのは大分下で、このような感覚あった方いますか;_;?

コメント

chiromiko

張りですね
仰向けは良くないので横向きで寝てください!
頻発しなければ心配はいらないと思います

• にの

にの

コメントありがとうございます。
    今までつっぱっるような張りを感じた事がなくビックリ、不安になりました。そろそろ仰向けは辞めます>_<

• 1月4日
にゃんママ

こんばんは(*´ ˘ `*)

私も仰向けに寝るとへその横から下付近に石のような丸い固まりがポコッと出ます( ´・ω・`)
撫でるようにマッサージしたところゴロゴロっと動いたので子供の一部分だと思います(*^^*)
よく周りの方から足の形が出てきたや蹴られたなど聞きますが、私の場合寝返りをお腹のなかでしているのかグルングルンと動きますww
そしてお腹の出っ張りは丸いしこりの様なものが起きていても突き出てきますよ( ^V^ )

• にの

にの

コメントありがとうございます。
    お腹の出ている部分より大分下の方に、手に収まるくらいの丸く固いものがあり、なになのか不安になり撫でたりしていました。胎動も感じはじめたばかりで、ないときも・・・元気なのか不安です。
    これが張りなんですね。

• 1月4日