※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐう太
妊娠・出産

27週の初妊婦です。恥骨痛で困っています。痛みが続くので、仕事が大変です。恥骨痛が和らぐストレッチや骨盤ベルトのおすすめを教えてください。

度々お世話になっております!
27週になった初妊婦です。
今回は恥骨痛でお聞きしたいです。
今日…もう昨日ですね、昨日の夕方から股の骨部分が歩くと痛いなぁと思い調べてみたらどーも恥骨痛のようで…。
これはやはり寝て起きたら治ってたりしないものですよね?
まだ歩けないほど激痛!とかではないのですが地味に痛みが続くので、仕事が接客の立ち仕事なため困ったなぁー状態です。
ちなみに腰痛は一切ありません。

恥骨痛が和らぐストレッチとか体操とかを教えてください。
また、骨盤ベルトがいいと見たので、ここのこのベルトオススメ!とかあれば教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

strawberry0823

妊婦になると恥骨に、腰と痛くなりますよね‼赤ちゃんが大きくなるともっと痛くなると思います!私も恥骨が痛かったので産まれるまでとこちゃんベルトをつけてました

• ぐう太

ぐう太

回答ありがとうございます。
    おぉう…、やっぱりひどくなっていくのですね…。
    そしてやはりとこちゃんベルトが安定の品みたいですねぇ。

• 1月4日
strawberry0823

そうなんですよ!赤ちゃんが大きくなると居場所がなくなるので圧迫されて痛くなります‼とこちゃんベルト付け方分からなければ産院で教えてくれますよ‼
元気な赤ちゃん産んで下さいね(^-^)

• ぐう太

ぐう太

そういえばマザークラスで助産師さんがつけ方も教えるのでネットで買わず、どーせならつけ方指導付きで病院で買ってくださいって言ってた気がします!
    はい、ありがとうございます!

• 1月4日