※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumako
妊娠・出産

出産予定超過2日目で、おしるし出血があり、陣痛は不規則。前駆陣痛かな?病院に連絡した方がいいか悩んでいます。

出産予定超過2日目で、このまま陣痛が来なければ来週月曜日に計画分娩で入院予定の者です。

が、今朝8:00過ぎにおしるしがありました。茶色っぽい出血がナプキンにポツリ。それ以降、排尿する度にサラサラした感じで茶色い出血が続いており、トイレットペーパーで拭く時にも付着します。量的には生理終わりかけぐらいです。

一応陣痛アプリで時間を測定中ですが、腹痛は不規則で我慢できる程度だし、間隔も10分〜15分。間があるときは30分〜40分もあるし、きっと前駆陣痛かな?と家で様子みているところです。

激痛でもないし大丈夫かな?と思う反面、予定日超過してるし一応病院に連絡した方がいいのかな?と思ったり。不安になったのでママリに投稿しちゃいました。
アドバイスあればお願いします!

コメント

シャボン玉

病院に連絡するのは、もう少し間隔が一定になってきたら(10〜5分間隔)でいいと思います!!

でももうすぐ赤ちゃんに会えますね👶出産がんばってくださいね‼️

• kumako

kumako

ありがとうございます!サラサラとした出血なので大丈夫かな?と思ってしまいました。
    もう少し様子をみてみます(^^)*

• 10月13日
🧡

私はサラサラした茶色い血が朝方で初めてトイレに行く度トイレットペーパーに付着し、おしるしと思っていたらそのまま陣痛につながり病院に行ったらそのおしるしは高位破水でした💦
最初内診してくれたナースさんは新人さんで破水に気付かずその後ベテランの方が私のナプキンを見てすぐに気付いて下さり、でもその時にはもう破水してから12時間たっていて急いで点滴する流れでした😭
kumakoさん私と状態が似ているので一応病院に確認された方が安心かと思います!!

• kumako

kumako

徐々に痛みも強くなってきており、母親にも病院に電話しなさい!と言われ…先程しました。
    今は一度電話を切り、病院からの判断待ち中です。
    何もないならそれで安心ですしね!とりあえず電話して良かったと思います^_^ありがとうございました!

• 10月13日
  • 🧡

🧡

返信遅くなりました💦それからどうなりましたか??
    破水は感染も関係してくるのでかなり怖いですよね(;_;)
    kumakoさんの安産祈願願っております🙏🏻✨✨お身体大事にしてくださいね!!

• 10月13日
  • kumako

kumako

ありがとうございます( ´∀`)
    一応、電話越しに院長先生と話してみて…恐らく茶色っぽい色も付いてるし、歩く度にシャバシャバ流れる感じじゃないし、破水じゃなくおしるしだろう。痛みの感覚も10分切っていないし、前駆陣痛だろう。と、いうことで家で待機になりました^_^
    このまま陣痛アプリで測定して5分間隔ぐらいになるようならもう一度病院に連絡してみます。
    今は合間でシャワーを浴びようと試みているところです(笑)

• 10月13日
  • 🧡

🧡

返信が遅くなりました!
    そしてkumakoさんうさぎマークの横が生後0ヶ月😳💓💓💓ご出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした(;ω;)🙏🏻
    実は私も9月24日に出産したばかりなんです!
    同い年の女の子のお母さん同士、なれない育児ですがお互い頑張りましょうね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    母子同室が始まるともうゆっくり出来なくなるのでよく身体休めてくださいね💓

• 10月14日
  • kumako

kumako

メッセージありがとうございます^_^
    そうなんです!あれから14日夜中に本陣痛となり病院へ。
    陣痛間隔が伸びたり弱くなったりしてしまいましたが、もともと計画分娩予定だったので急遽陣痛促進剤と子宮口を柔らかくする筋注を行い、本日14:24に経膣分娩で女の子を出産することができました(*´∀`)
    ご相談にのっていただき、本当にありがとうございました!

明日から母子同室です。ワクワクと不安を抱えながら頑張ります!
    同級生女の子ママとして一緒に頑張りましょう〜(≧▽≦)

• 10月14日
  • 🧡

🧡

無事出産できた報告を聞くことが出来てとても光栄です(´; ω ;`)❤️
    本当にお疲れ様でした!!
    本日ということは14日産まれですね💕
    私の返事で少しでもお役に立ててたら幸いです😊

今夜からは本当に中々休めなくなるので今日は早く休んでよく寝てくださいね✨
    私も不安で今も手探り状態ですが頑張ってます👊🏻なのでkumakoさんも絶対大丈夫です!
    女の子とっっっても可愛いですよ💓
    はい!お互い無理はせず同級生ママとして頑張りましょうね\(◡̈)/
    改めて、本当にご出産おめでとうございます🎊🎉

• 10月14日