※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

臍の緒が取れて乾燥していない。赤ちゃんが泣いていたが、綺麗にしたら泣き止んだ。気持ち悪かったのかな?痛みはない。顔が元に戻った。

臍の緒が3日ほど前にとれて、まだ乾燥しきってなくて
じゅくじゅくを定期的に綺麗にしてるのですが
今日は朝からずっとギャン泣きだったので
なかなかできずにいて、先程綺麗にしたら
さっきまで泣いてたのがピタリととまりました😂

本人的には気持ちが悪かったのかな😂?
痛いとかはないと助産師さんには聞いていたのですが…💧
6時間ぶりにいつものお顔に戻ってくれました🤣

コメント

しぃ

じゅくじゅくしてるのですか?
うちの産院ではじゅくじゅくしてたら見せにきてねって言われました🤔

• y

y

じゅくじゅくというか、少し分泌液が出てる状態で段々と乾いてきています!

• 10月13日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね!取れてから結構長い間液がでてじゅくじゅくし続けるとかひどくなるようなら病院に行った方がいいですよ!!細菌が繁殖したりするので、お風呂上がりにきちんと消毒してあげてください😃

• 10月13日
A✩.*˚

じゅくじゅくはうちの病院では連絡下さいと言われてました。

うちは、じゅくじゅくはなく、ポロっと取れた時おへそは乾燥してました。

• y

y

じゅくじゅくとまではいきませんが、少し液がでてきて中身は日に日に乾燥してきています!

• 10月13日
かな

うちの子はお臍の中に丸いものが出来黄色っぽい膿のようなものがずっと出ていたので一ヶ月検診の時に相談すると、丸いものの根元を糸で縛ってくれました。すぐにポロっと取れるとの事でしたが2、3日経っても変化がなかった為小児科受診すると、臍肉芽というものでした。再び糸で縛ってもらうと次の日にはポロッと取れました。取れたら見せに来るように言われていたので、再受診すると根元が少し残っていた為硝酸銀で焼いてくれました!それからすっかり治っています。
ご参考までに☆彡.。

• y

y

そうなんですね!
    もうすぐ2週間検診があるのでそこできいてみます!ありがとうございます!

• 10月13日