※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よってぃ
子育て・グッズ

2歳の息子がおもちゃ売り場で他の子に押されたりおもちゃを奪われて困っている。その子の母親は見ていない。どう対応すべきか。

先日買い物に2歳の息子と出掛けました。
息子とおもちゃ売り場に居たのですが、3歳くらいの女の子が近づいてきて、息子の事を手で押したり、息子が持ってみていたおもちゃを奪って走って行ってしまう事がありました。
その女の子の母親は側におらず、様子を見てみると自分の買い物に集中されている様子でした。

息子も悲しい表情をしており、その女の子に「痛いから止めようね」「ママはどこに行ったの?」と話しかけはしたのですが、またも逃げていってしまう。
なのに息子の事を後追いしてきてしまい、また押されてものを取られる…
私はどう対応するべきだったのでしょうか。
皆さんならどうされますか(^_^;)?

コメント

まる

私は「コケたら危ないからやめてね?」と大きめの声で注意するようにしてます🤔(←親が気付く様に)
それでもしてきたら「やーめーて」と少し口調を強めて注意してます🤔

それでもやめない、親も気付かないのか放置、って場合は
息子に「もういいや!行こ!意地悪な子と遊ぶこと要らんわ!」とか言いながら その場を離れます🤔

はじめてのママリ🔰

私なら親に言いにいきます💦

マーマママ

その子にはっきり言います。おかしいなと思う事はまだ小さくても伝えないと。自分の子もモヤモヤするはず(´-`).。oO