※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

実家の近くに落ち着きのないいとこが頻繁に訪ねてきてストレス。どう対処すればいいでしょうか?

お話聞いてくださったら嬉しいです(;ω;`)

実家がアパートから車で10分かからないくらいなので
産休に入ってからちょいちょい実家に行きます!

実家のとなりが母の兄の家です!
母の兄は再婚していて子どもが12人います😳
その中に小学2年生の女の子がいるのですが
毎日のように私の実家に当たり前のように上がってきます。
わたしはおしゃべりで落ち着きのないそのいとこだけは本当に苦手でストレスです😩

家の鍵を閉めていてもピンポン何度も押して
勝手口ドンドンしてきて本当に迷惑です。
今日は娘がマックのポテトが大好きなので買ってあげたのですが、当たり前のようにそのいとこも横取りしてきて娘も嫌がっています😩

実家の隣だから車の音で、来たのが分かるらしく逃げられないです😩

いとこのお父さん、お母さんが仕事中を狙って毎日のように来ます。
実家にゆっくりしに行きたいのに毎回そのいとこが来るため逆にストレスでならないです。
だけどアパートじゃ娘がグズグズしだすため、実家で猫と遊ばせたりしたいのですが、、、😩
お片付けしたいから今日はごめんね。とか、今日は用事あってもうすぐお出かけするからごめんね。とかいろいろ伝えますが、「大丈夫!お利口さんにしとくから!」など言って無理やり上がってきます。

どうすればいいでしょうか??😩

コメント

ままり⭐

そのいとこのお母さんにまろんさんのお腹の赤ちゃんが産まれて首すわるくらいまでは体調などを理由に遠慮してもらうようにやんわり話してもらってはどうですかぁ?

こころ

実家で落ち着けないって嫌ですね…
まず、子どもが12人というのに驚いてそっちの方が気になってしまいましたが…。
私自身、兄妹が多かったのですがやはり兄妹が多いと親の目が届かない子どもがちらほら出てくるので結構、放任されていたりするんですよね。
注意したところで
そう簡単には改善しないし。
猫ちゃんには会えなくなるし
お母様は少し大変になりますが、お母様に来てもらってのんびり過ごした方がまだ落ち着くかもしれませんね。