※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家事・料理

2歳前後のお子さんが胃腸炎などお腹の風邪の時の食事メニュー、どんな…

こんにちは!
2歳前後のお子さんが胃腸炎などお腹の風邪の時の食事メニュー、どんなものをあげていますか??教えて下さい!!
おかゆや雑炊、うどんのローテーションですが具材や味付けのバリエーションがなく、子どもも段々飽きてきてます(ToT)

コメント

さんちゃん

わかります!
私もいろいろ調べました!
茶碗蒸しうどんがすごく好評でした!

• あき

あき

本当に困ってます(ToT)
    茶碗蒸しうどん!!!茶碗蒸しもうどんも大好きなので、うちの子喜ぶと思います✨ありがとうございます❤やってみます!!

• 10月13日
わんぱく👦ママ

コーンスープごはん
鍋焼うどん パンケーキ きな粉おはぎ
ゼリー ミルク食パン 焼き芋とか何か色々食べさせてました。

• あき

あき

返信遅くなりすみません😣💦
    コーンスープご飯!!なんとも美味しそうです✨思わずコーンスープ缶買ってきたので、やってみます🍀
    色々バリエーションがあり、とても参考になりました!ありがとうございます❤

• 10月14日
COCORO

揚げ物以外は普通に食べまさせてます。小さいお子さんは食べながら胃腸炎治すので基本食べてたらなおるの遅いです💦

大人でしたら水分補給だけで絶食したら三、四日で治りますけどね。

小児科では普通にお子さんが食べたいものを食べさせてあげてねと言われますよ。

スープや汁物はどーですか?

• あき

あき

返信遅くなりすみません😢⤵
    あまり気にしすぎなくても大丈夫なんですね💡食欲あるのに同じようなメニューばかりだったので、少し広げて見ようと思います✋❗❗スープや汁物なら色々アレンジも出来ますね✨
    参考になりました!!ありがとうございます❤

• 10月14日