※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
サプリ・健康

みなさん、パパママのインフルエンザ予防接種はいつ頃受けられますか?近…

みなさん、パパママのインフルエンザ予防接種はいつ頃受けられますか?
近隣の病院に問い合わせた所、10月中旬から予防接種の受付が始まるとのことでした。ワクチンの効果がだいたい5ヶ月間らしいので、流行のピークに合わせるなら11月ごろに打つのがベストなのでしょうか?
予防接種の時期があまり遅くなるとワクチンがなくなって受けられなくなりそうな気もしますし…

悩んでます…。
みなさんはどうされるのか参考にさせて頂きたいです。
お聞かせください、よろしくお願いします。

コメント

to.ri

10月末か11月上旬には打つ予定です!

  • ゆず

    ゆず


    11月上旬には打ち終える予定なんですね!
    教えて頂いてありがとうございました…!

    • 10月13日
マロッシュ

昨日子供の定期予防接種に合わせて打っちゃいました!
結構打ちに来てる方いましたよ😊

  • ゆず

    ゆず


    もう打たれたんですね!早い!
    他の方もされてたとのこと、参考になります。
    教えて頂いてありがとうございました…!

    • 10月13日
Riiiii☺︎

再来週受ける予約しました!!
毎年10月下旬〜11月上旬に打ってます😊

  • ゆず

    ゆず


    再来週される予定なんですね。
    毎年その時期に打たれているんですね、参考になりました!
    教えて頂いてありがとうございました…!

    • 10月13日
ママ♡*☆

旦那と子供は今日打ちました!
子供は二回接種なので1か月後の
来月2回目受けるタイミングで私も受けます!

  • ゆず

    ゆず


    旦那さんはお子さんと一緒にもう終えたんですね。そうですよね、子供は二回接種ですよね。そのタイミングでもありですよね!
    教えて頂いてありがとうございました…!

    • 10月13日