※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
お金・保険

学資保険について入っているか、入っていない理由、入っている場合のメリットについて教えてください。また、学資保険以外に子ども手当とは別に貯金しているかどうかも教えてください。

学資保険について、質問です!
学資保険は入ってますか?
入ってませんか?
また入ってない方なぜ入ってないのか聞きたいです!
入ってるかたは、メリットなど聞きたいです!

我が家は学資保険迷っていて、いまは、毎月本人の口座で貯金しています!子供手当とは別で。

学資保険とは別に、子ども手当とは別にさらに貯金してるんですか?

コメント

natuki

子供手当てだけを学資にまわしてます!
その他の子供の貯金は普通に口座にしてます👐

全部学資保険にかけた方がお金は増えますが、人生計画通りにはいかないので途中で払えなくなって損するリスクもありますし…
途中で子供が留学したい!とか、どうしてもやりたいことが出来て大きなお金が必要になったとき、保険解約とかしないで貯めてた口座からやりくり出来るので😊

なので分散しました😊

• natuki

natuki

ちなみにJA 入ってますが、185万払い込みで200万になって返ってきます。
    15万プラスです👐
    ソニーもまぁまぁ率が良いですが、その他の学資保険は全然増えなかったり元本割れするので銀行に貯めた方がマシな位です💦
    入るときはお気をつけ下さい😌

• 10月13日
2児まま

学資保険入ってましたがFPの人と話し解約しました!
給料が少なく大変な時期に利率の低い学資に入るより銀行に貯めた方がいいということで!
子供手当てしか貯金してあげれてないです。

tanpopopon

旦那が契約しているので旦那に何かあったときに支払い免除になるので入ってます✨
このご時世戻りはあまりよくないですが、お守りがわりです☺

児童手当はすべて貯金してます😃学資保険は12で払い終えるものに入ったのでそのあとも同じだけ貯金し続けようと思ってます!

あき

夫婦の性格上貯金出来ないので学資保険に入ってます😃
利率が100%超えてくれるなら貯金と変わらないですし、契約者に何かあれば払込免除もあるのでただ貯金するよりは良いかなと思います🍀
プラスでドル建て終身に入ってますがこの時期に欲しいわけではなく、利率が100%超えてから家族などで入り用の際に引き出そうと思っています🙂
子供手当は気付いたら生活費に消えてます😂😂