※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新人として参加した歓迎会で、元々の社員が話しかけてくれず、新人同士で話す状況に不安を感じている女性がいます。新人がなじめるように適度に話しかける職場と比較して、今回の歓迎会の対応に疑問を持っています。

こういうもんですかね?
新しくパートを始めて、私ともう1人新しく正社員の子が入ったので、職場の方が歓迎会を開いてくれました。
参加者は10人くらいだったのですが、元々の社員の方達、全く私ともう1人の子に全く話し掛けてくれませんでした😅
本当に歓迎されてるのかって感じでした😅

私も元々人見知りだし、私は事務で他は皆専門職なので仕事の話は入っていけないし、完全にアウェイで、新人同士で話してました。
入れそうな会話には頑張って入りましたが、あまり続かず、、、😓

私が今まで経験した職場では、新人がなじめるように歓迎会ではみんな適度に話し掛けたりしてたのですが、、、
こんなもんなんですかね?歓迎会の意味はあるのか😓

コメント

職場の先輩方、意地悪!
普通だったら歓迎会だから新人さん中心になるような会話や質問をしたり、新人さんと仲良くなる為にも話掛けるなあと思いました😭

あんこ

うーん
多少初対面なりに会話くらいはありそうですけど…良くも悪くも、新人さんを気にしてないんじゃないですか?
冷たいようですが、仲良しこよしで仕事をするわけではないので、仕事が出来るようになって初めて仲良く出来ると思った方がいいかもしれないですね。