※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お出かけ

5ヶ月の息子がいます🐣支援センターや児童館などに行けば子供の刺激にな…

5ヶ月の息子がいます🐣
支援センターや児童館などに行けば子供の刺激になって良いのかなと思うのですが、自分自身、知らない方々と必要以上に話したくありません💦
同じような方いらっしゃいますか?
また、それでも支援センターや児童館などに行っていますか?

コメント

ぴっぴ

そこまで話しかけてくる人いないですよ☺️
でも場所によってはそこにいる保健師?さんとか話しかけてくるかもですが😣

• まろん

まろん

そうなんですね!
    行ったことがなくてどんな感じか分からないのですが、話さなきゃいけないタイミングとかあるなら嫌だなと思いまして😅💦

• 10月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

行って~ただ遊ぶだけ~が多いと思いますよ😄
    平日ならそんなに人いないし、ダメだなーと思ったら帰れば大丈夫です!

• 10月13日
  • まろん

まろん

平日に行くのが良さそうですね‼️
    試しに行ってみようと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 10月13日
☺︎

私もそういうの苦手です😓
友達と2回ほど行きましたが、1人だったらきっと行けてないと思います💦
でも1人できて子供遊ばせてる人もいましたよ!他の人と話すとかはなく子供と遊んでるって感じだったので、全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
最初に利用登録はしました‼️
よく来る人は決まってるって感じの印象です。
自分から話しかけるとか必要ないと思います!
ぐいぐいくるって感じの人も中にはいるかもですが、子供の遊びに集中しちゃえば大丈夫かと❗️
そろそろズリバイとかハイハイとかするかなーと思うのでいろんなところ行きますもんね💦
少しでも気分転換になればと連れて行きましたがうちの子はそういう場は嫌いなのか不機嫌で抱っこばかりです😓
一度行ってみるのもアリかもですね☺︎

• まろん

まろん

友達となら行けそうですね‼️
    まだお座りもズリバイも出来ないので行っても楽しめるかな?とも思うのですが、刺激にはなりそうですよね‼️
    一回市でやっている講習会?みたいなものに行ったのですが自己紹介やみなさんで談笑してください的なものがあってすごく嫌で、そこからそういう場に踏み出せずにいます💦
    うちの子もそのときすごくぐずってて大変でした😭
    家の方が好きみたいで😭

• 10月13日
  • ☺︎

☺︎

ねんね期の子も来てましたが、どっちかというとママの気分転換に来てるって感じでしたよ❗️
    機嫌良く遊んでるのはやっぱりお座りとかハイハイ出来る子達でしたね💦
    うちも家の方が好きなタイプなんだと思います💦テレビみる方が好きみたいで😢
    合う合わないがあると思うし、行かないから可哀想とかは思わないです💦
    赤ちゃんと関わる機会があまりないしジジババもいないし、人見知り防止にって思ってましたが、また何回か行ってみて子供が喜ばないようならもう行かないと思います😓
    イオン行くとかの方が好きみたいなんで好きなことさせます‼️
    あとは月齢にあった遊びとか家でやります‼️

• 10月13日
  • まろん

まろん

そうなんですねー‼️
    コメント見ててホッとしました!ありがとうございます‼️
    赤ちゃんが大勢いて大きな声とか出すと緊張してしまうみたいで家の方がキャッキャしてて連れて行った方がいいのか逆にストレスになるならかわいそうだし…と思ってました💦
    私試しに行ってみて様子みようと思います‼️

• 10月13日
  • ☺︎

☺︎

私は支援センターに連れて行く=いいお母さんだとは思ってなくて💦
    子供が喜ぶなら、ってタイプで・・すいません💦
    うちも周りに圧倒されてる感じでした💦
    気分が向いたら行ってみて自分も子供も合うか確かめてでいいと思います❗️
    話しかけられると緊張するしうまく話せないですが、適当に返しましたよ💦友達作りたいって気持ちもないし💦
    2人の時間として過ごしてみてください☺︎

• 10月13日
  • まろん

まろん

子供が喜んでるのが一番ですよね‼️
    自分のメンタルが調子いいとき狙って試しに行ってみます😁
    ありがとございます‼️

• 10月13日
みみみ

あたしも子供には良い刺激になるんだろうなーと思うのですが、人見知りなので、初対面の方と気軽にお話したりは苦手で、行けてないですっ💦💦💦
一回試しに行ってみた事があったんですが、そこはすでに仲良しグループみたいなのが出来ていて、子供は楽しそうに遊んでいたので良かったですが、あたしは輪に入れず……でした😓😓😓

• まろん

まろん

その感じ気まずいですよね😭
    でも苦手なのに行ったなんてすごいです‼️
    私は人見知りもあるのですが、その場限り、当たり障りない会話をするのが面倒でとでも苦手です😵

• 10月13日
ぱんぱーちぇ

私もそういう場は好きではないですが娘のためと思ってちょこちょこ行ってます。30〜40分くらいで終わるので速攻帰ります。

• まろん

まろん

そうですよね💦子供のために行かないとですよね😭
    まだお座りできない子でも楽しめたりしますか❓

• 10月13日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

行かなきゃ命に関わることでもないしたまーにとかでもいいと思いますよ😀
    おすわりできなくてもママとお歌遊びするのは楽しそうですよ😊
    そこで教えてもらった遊びを家でもできるようになりますし♪

• 10月13日
  • まろん

まろん

家での遊びを教えてもらうの良いですね‼️
    一度行ったことある講習会みたいなものは子供より親たちが交流を深める感じだったのですごくしんどくて💦
    子供と2人で楽しめるなら行けそうです‼️

• 10月13日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

あ、お歌遊びはクラブ活動的なものです!ただ遊びにいくだけならそんなに話しかけてくる人いないしおもちゃとか借りて遊んだり、ハイハイしたりしてる子見て刺激を受けるって感じですね😀

• 10月13日
  • まろん

まろん

空いてるときを狙って隅の方で遊んでみたいと思います😂
    ありがとうございます‼️

• 10月13日
あこ

はい!私がそうです🤣
娘が生後6ヶ月頃から行きましたが、基本的にはあまり話しません。
話しをしても子供のことのみ。
軽ーい会話です。
ママ友を積極的に作ろうとか全く思っていないので(⌒-⌒; )
いい刺激になるし、自由に遊べるのでたまに連れて行ってます。

• まろん

まろん

同じ方がいて嬉しいです😫
    そうなんですよね!
    友達を作りたいとかないので話すのも面倒というか出来ればしたくないです💦
    まだお座りできないのですが楽しめたりしますか?

• 10月13日
  • あこ

あこ

子供は楽しそうでした!
    お座りできなくても、目や耳で楽しめますよ☺️
    いい刺激を受けますし、試しに行ってみて様子を見るのもいいかもしれませんね♪

• 10月13日
  • まろん

まろん

そうなんですね‼️
    空いてそうな時に行ってみようと思います🙌🌈
    ありがとうございます‼️

• 10月13日

私も余計なことを話したくないタイプですが、それでも行ってます😊
時々話しやすそうなママさんとは話しますが、まったく離さないで子供と遊んで帰ることも多々あります。

連絡先を聞かれて交換して個別で何度か遊んだママさんがいるのですが、用事も無いのに旦那や近所付き合いの愚痴、自分の具合の悪さや頑張りアピールなどを長々とLINEしてこられてウンザリしているので、やたらと近づきすぎるのも危険だと余計警戒してます😂

• まろん

まろん

一歳だと楽しく遊べそうですね😍

わー💦距離感大事ですよね😵💦
    昔からの友達ならまだしも愚痴など聞くのはしんどいですよね😫

• 10月13日