※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
お仕事

オープンスクールへの服装について、制服よりも私服が良いでしょうか?現在事務職で参加が仕事終わりなので悩んでいます。学生時代の経験がないためアドバイスをお願いします。

質問お願いします🙇‍♂️
社会人で専門学校などのオープンスクールへ参加する場合の服装について。

現在事務職で働いており、オープンスクールへ参加するのが仕事終わりになってしまうため制服での参加を考えているのですがこれはどうなんでしょうか?
カジュアル過ぎない私服の方がやはりいいのでしょうか?

学生時代もオープンスクールなど参加した経験がないため分かりません(;_;)
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

nonoco

特に服装指定などないと思いますよ。

学生時代に、参加したときは、なぜか高校の制服で参加しました😂
制服なら逆にいいのかもしれないですね😳

社会人になってから参加したときは、IT系の学校は、普通のカジュアルな格好でしたし、製菓専門学校もカジュアルな格好で行きましたが、特に問題なかったですよ😉

他の人もそんな感じでしたし、特に学校側は気にしてる様子もなかったです🤔

気になるのでしたら、カジュアルすぎない私服でもいいと思います😄

特に問題は無いと思いますが、周りは私服なので浮くかも・・・と、あと明らかに社会人入学するのかな?と分かれば初めのうちは壁ができてしまうかも知れません。

(^O^)

制服で参加しました♩
回答ありがとうございました😊