※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぴこ♡
家族・旦那

長文です。吐き出させてください。今2歳と5ヶ月の娘二人います。旦那さ…

長文です。吐き出させてください。今2歳と5ヶ月の娘二人います。旦那さんとは10年間友達で、付き合ってすぐ妊娠結婚今に至ります。妊娠中~産んですぐまでは仲良くできていたし、本当に好きでした。だけど、最近本当に些細なことですがイライラしてしまいます。ホルモンバランスや、育児などもあると思いますが、数ヶ月自分で考えて悩んで行き詰まって、今になります。一緒にいて苦痛ではないですが楽しくもないんです。笑っていても心がHAPPYでは無いんです。毎日どうにか乗り過ごしていますが私は先のこと(離婚)も考えて物件を探したりしています。周りに相談すると、旦那さんの事もう少し様子を見る時間をあげたら?と言われます。私もそう思いますがいつか終わるのかと思うと最近毎日憂鬱です。この今の瞬間はなんなんだろうって。出会った頃に誓った2人の絆はどこにいったんだろう。私があの時ああしておけはまこうしておけばよかったのか。自問自答の日々です。本当に性格の不一致という理由だけで旦那さんに非はありません。人間合う合わないは仕方ないでしょうか?あまりにも合わないと正直共同生活はしんどいです。話し合いが出来ない人プラス私も話し下手なので私が何に悩んでいるかなどはなかなか伝えられません。どうモヤモヤを解決したらいいんだろうと、、疲れてしまいました。今はもうすぐ下の子が6ヶ月になるので、パートに少し出て心の余裕を持とうと考えています。好きだけど一緒に生活は無理なんて我儘ですよね。。

コメント

mini

付き合う前の友達の期間は信頼できる人かどうかの判断基準にはなっても、恋人や夫婦として生きていく上での価値観のすり合わせにはならない期間だと思います😊なので、ぴこさんとご主人はまだまだ価値観も違うし生活も違うしすれ違う時期なんだと思いますよ😭
今は産後のホルモンバランスの影響もあるだろうし、何か決断を下すには向いてない時期かなと思います。結婚して数年って生活習慣や価値観の違いで不満がたまりやすい時期だと思います。たくさん話し合いをしてお互いのことを理解していかないと今後も一緒にいるのは難しいかと。これはご主人に限らず誰が相手でも同じですよ😣家族間でも性格なんて違うんですから、他人はみんな違って当たり前だと思います😞

• ♡ぴこ♡

♡ぴこ♡

コメントありがとうございます!
    友達期間はたまに会う程度だったので夫婦生活には関係無いですよね😞確かに今判断下す時期では無い、そう思います。
    今はこんな時期なんだと割り切って➕話し合いちゃんとしたいと思います😞🙏ありがとうございます!🙏

• 10月13日
みーちゃん

私も同じ感じで我慢して、あるきっかけから悩み、体調崩して実家に帰り、1ヶ月悩んでアパート借りました^ ^
他人から見たら大したことなくても夫婦の間では大問題な事もあります!
2人の子供連れてやっていけるなら離婚を考えてもいいと思います。私はやっていけると現在に至りますが、想像以上に大変です。

パートに出て、心に余裕が出来れば考え方もまた変わると思います!
2歳と6ヶ月なら頼れる人がいないと大変です。

• ♡ぴこ♡

♡ぴこ♡

同じ境遇の方からのアドバイス心強いです。2歳と5ヶ月大変なの充分承知です。。みーちゃんさんは頑張ってらっしゃるんですね!✨それでも、離婚してよかったと思えていますか?質問返しごめんなさい😞🙏
    パートいいですよね。賃貸と仕事のページを一日中見ています…(´;ω;`)

• 10月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

まだ別居中です。離婚を切り出すのがまだで(^_^;)
    旦那は何も言ってこないので、とりあえずこのままで子供にかかる生活費はカードです。

離婚と別居ではあまり生活に変わりはないので思うのですが、旦那に対するストレスがない分楽しいです^ ^
    その反面、夕飯やお風呂など大変かな。2歳の娘はイヤイヤ期でヤンチャで大変です。それを思うと、ぴこさんは、2歳と6ヶ月になる子がいる。私より大変倍増かと思います!
    人間、覚悟があればなんでも出来ると思います。
    いっぱい考えた末の答えかと思いますが、いま一度よーーく考えてください^ ^
    お金がかかります!

• 10月13日
  • ♡ぴこ♡

♡ぴこ♡

&イヤイヤ期同じくです😫笑

• 10月13日
♡ぴこ♡

返信ありがとうございます!
なるほどですね!(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
楽しいって思えるって素敵だし、子供にもその方がいいなって思います😊✨そうですよね!お金がかかる…
みーちゃんさんの言う通り、しっかり!考えて、、終わらせることはいつでも出来ますもんね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)!
夫婦って難しい…
ありがとうございます😞✨✨✨
頑張ります!みーちゃんさんも、これからの事大変かと思いますが、頑張って下さい!私も1番いい方に自分なりにも考えていきたいと思います!!!