※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ととみ☆
お金・保険

お礼を渡す際、袋に入れる必要はありません。旦那の意見を尊重し、そのまま渡すのが良いでしょうか?

出産前から旦那の実家にお世話になっています。明日自分達のマンションに帰る予定です。
お礼を義母に渡そうと思うのですか、旦那から渡してもらい、ワタシからはお礼だけ言おうと思っています。
お礼を渡す時、袋には入れた方がいいですよね?
旦那はそのままでいいと言っています。
かしこまるよりそのままの方がいいてしょうか??

コメント

越中

親しきなかにも礼儀あり!ということで、袋に入れたほうがいいと思います。

ただ、簡単な白地の袋でいいと思いますよー

• ☆ととみ☆

☆ととみ☆

やっぱりそうですよね(´・_・`)回答ありがとうございます❗

• 1月4日
カピバラさん(*´∀`)

私も旦那の実家で里帰り出産しました!
白い無地の封筒にいれて渡しました(^o^)

• ☆ととみ☆

☆ととみ☆

白無地封筒用意しようと思います✨
    ちなみにいくらくらい渡しましたか?1ヶ月兎少しおせわになっていて、3万にしようと思ってるのですが😌

• 1月4日
  • カピバラさん(*´∀`)

カピバラさん(*´∀`)

私は2ヶ月半お世話になりました( ´∀`)
    旦那と話して10万円包みました!私の場合は「お世話になります」と始めに渡しましましたがアパートに帰る日お義父さんから子供たちの貯金にいれてあげてと言われそのお金が返ってきました~。お世話になったのにありがたかったです!

• 1月4日