※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

旦那との仲良しペースに悩んでいます。産後1ヶ月半で痛みや気持ちの乗りが悪く、ホルモンの関係で気持ち悪さも。治るのでしょうか。

おはようございます🌞
朝から変な質問でごめんなさい(><)

皆さんは
旦那さんと、産後どのくらいのペースで仲良ししてますか?

仲良しするのが嫌になりませんか?
産後1ヶ月半くらいですが
まだ痛みもあり、気持ちも乗らず
気持ち悪いなんてことも思ってしまいます。
これはホルモンの関係ですか?(><)いつか治るんでしょうか…。

コメント

コスト子

1ヶ月半は私もしてませんでした!
お互い傷口が怖くて(笑)
次第に治ってくると思いますよ💓
ホルモンの関係はあるみたいです😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど(><)
    治るといいのですが😰😰

• 10月13日
るんるん

妊娠発覚後からまだした事ありません!
そういう話にもなりません!笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ほんとですか😅私も妊娠中は切迫早産などに、なりやってなくて
    最近すごい久々にやりました😰(笑)全然気分乗りません…(笑)

• 10月13日
二児のママ

出産して2ヶ月から再開しました💦
1~2週間に1回くらいです😌
ホルモンの関係で気持ち悪いってなってしまうことや育児を手伝ってくれないママの睡眠時間が短く休めないというストレスから仲良ししたくないという感情にもなると、聞きました

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど!
    みんな同じ感じですね(><)。

• 10月13日
せいママෆ⃛*:・

私も嫌で嫌で、性欲も無いし、産後2ヶ月くらいにしましたが、完全に「旦那のため」です💦たまにはしないと夫婦関係良くないかなと思って💦
けど性欲は少しずつ戻ってきました!あとは体力だけ(^◇^;)
疲れてるとなかなかできないです💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど。。!
    やっぱり、皆同じような感じですね😢

• 10月13日
mamma

産前産後の今になっても、してません😂笑
いつそんな雰囲気になるのか、わからなくなってきました💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

えーほんとですか(><)旦那さんはやりたがりませんか?😢

• 10月13日
  • mamma

mamma

欲は強めの人のはずなんですが、やりたがる素振りを全然見せなくて😅💦気を遣ってくれてるのかなぁ〜と…
    なので、今度私から誘ってみよぅかともくろんでます😂笑

• 10月13日
むに

私未だにやっていません笑笑
単純に眠いし、、、

大丈夫です、赤ちゃんが大きくなってくれば少しずつ気持ちが落ち着くと思いますよ(^ω^)

産後2ヶ月くらいはしませんでした。私の気分が乗らないっていうのもあって😂最初は仲良しが本当に苦痛でしたが、我慢して何回かしてると、気持ちが戻りました。今では1週間に1回くらいです!

じゅり

ようやく産後4ヶ月から月1ですかね…
年子でもう1人欲しいなって思ってはじめました😂

ママリ

1人目の時、妊娠してから産後半年までしてませんでした!
確か半年くらいになり、旦那からそろそろしたいんだけど…ともじもじ言われた気がします笑
気を遣ってたようです🤣
それで私は全然やる気なかったけど、今まで我慢してくれてたし可哀想かなと思って対応した気がします笑

卒乳後、私の性欲が産前よりパワーアップして増えて事なきを得ました🤣笑
大丈夫ですよ✨産後間も無く対応してらっしゃるぽんちゃんさんが素晴らしいです👏✨✨

ぎんむつ

1ヶ月健診で傷口のこと何言われなかったからできるじゃん!ってしたけど痛すぎて2週間毎日慣らしてできるようになりました。
2〜3日に1回してますが、断ると朝まで説教されるし私のしたくない気持ちは皆無です。