※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinatamama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝ながら布団を口まで引っ張り、鼻まで掛かってバタバタしています。寒くなってきたので布団を被せたいが、対策はありますか?冬も心配です。

最近、生後4ヶ月の娘が寝ながら上布団を口まで持ってこうと引っ張り気づいたら鼻まで布団が掛かりバタバタしています💦
この時期急に寒くなってきたので布団は被せてあげたいですが、何か対策はありますでしょうか?
冬もどうなるか心配で😓

コメント

りえこ

こんにちは😊スリーパー着せるのがいいんじゃないですかね🙂

  • hinatamama

    hinatamama

    それだけで寒くないか心配で💦

    • 10月13日
  • りえこ

    りえこ

    寝巻きもあったか素材にしてみてはどうでしょう🙂フリースとか🙂

    • 10月13日
  • hinatamama

    hinatamama

    寝巻きを工夫してみます🤗
    ありがとうございます!

    • 10月13日
ちーこ

うちの子もそんな感じです😢
ベビーベッドですか?ベッドなら、ベビーカーとかで使う膝掛けクリップつければ、上に行かないと思います。
うちは布団なので使えないですが。。
あとは服で調節ですかね‥

  • hinatamama

    hinatamama

    うちも布団です💦最初膝掛けクリップも考えましたが、寝相も悪いからそれもそれで恐くて😂
    服での調節になりそうですね💦

    • 10月13日
えま

赤ちゃんて、基本暑がりじゃないですか??
うちは今の気候でも結構汗かいたりしてます。。。

ので、室温を一定(25度程度)にして、レッグウォーマー履かせて、お腹だけに厚手のタオルをかけてます。
もう少ししたらスリーパーも考えてます。

  • hinatamama

    hinatamama

    エアコンを使って25度程度にしてるのですが?

    スリーパーも使ってみますが、真冬も不安です💦

    • 10月13日
  • えま

    えま

    そうです、今はエアコンです。
    関西なのでまだそんなに寒くないのかな。

    冬は加湿温風機にしようと思ってます😊
    なるべく呼吸の心配しなくて済むように、室温を調節しようと思ってます。
    電気代かかりますが。。。😅

    • 10月13日