※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

妊娠中の安静生活について、他の切迫妊婦さんは何か特別なことをしているのか気になりますか?

妊娠初期から切迫などで自宅安静、や入院続きでしたいことが何一つ出来なかった方いますか?
臨月に入り安静解除されたらしようと思ってる事はありますか?
出産したらその分自分に何かプレゼントとかしてあげますか?

私は10週から自宅安静のため、マタ旅などしたかったのですが出来ず、それどころか近場の温泉にも行けなかったです。楽しいマタニティライフとは程遠く、毎日毎日家で安静。ふと他の切迫妊婦さんは自分へのご褒美やマタニティライフの終わりに何かしてるのかな?と思い質問させてもらいました。

コメント

そら

36wで退院して、食べたいのたべまくりました(笑)
でも、一番のご褒美は、元気な子が産まれてきてくれた事ですかね💕

入院頑張って良かった⤴️と思いました🎶🎶

  • ポケ

    ポケ

    初期から36wまで入院だとかなり長期ですね!精神面もですが、金銭的にも大変そうですね💦
    物や旅行などのご褒美は特にないって事ですよね?
    赤ちゃん産まれたらそれだけで満足になっちゃうもんなんですね😃

    • 10月13日
  • そら

    そら

    ごめんなさい💦
    15週から入院って言われましたが、安静で頑張って、入院は22wからです💦💦
    なので、ポケさんに比べたら全然大変じゃないです💦💦

    物とか旅行はないですね💦💦
    出産したら寝れなくて余裕なかったし💦💦
    生後半年たって、国内旅行には行きましたけど😆

    • 10月13日
  • ポケ

    ポケ

    そうですよね!さすがに初期からだと大変ですよね。私は入院はしてないんです!自宅安静で逃げてきました😄
    物とか旅行はないんですね。臨月になって安静解除になったらいろいろできるかと目論んでましたが、そうでもないんですかね?🤔
    私も生後半年で国内旅行の計画はたててますが、旅行まで遠すぎて、今ががんばれなさそうで笑

    • 10月13日
  • そら

    そら

    ちなみに、今何週なんですか😀?
    入院はしないに限ります‼️👍

    私めっちゃ旅行大好き💕で、切迫なる前はあっち行きたい~とかありましたが、安静解除になる頃には、遠くに行って産まれたらどうしようとか、怖くてなかなか行けなかったです😅

    でも、12月だったのでイルミネーションは病院から1時間くらいの所に行きました✌️

    生後半年とか遠いですよね💦💦
    産まれてからはあっという間でしたが😅

    • 10月13日
  • ポケ

    ポケ

    今32週なんです!
    私も旅行いろいろ行きたくて行きたくて、マタ旅候補をいろいろ考えてたのですが、安定期なんてなくて行くこと叶わず…
    まだ安静解除されてないのですが、解除されたら車で1時間弱の近場の温泉やホテルなら行けるかな?とか考えちゃって💦

    • 10月13日
  • そら

    そら

    わかります😫
    めっちゃ予定狂ったー!!って感じですよね😅

    32wなら、とりあえず後1ヶ月ですね😆
    その時の状況では、それくらいの近場なら行けると思います😀
    ただ、先生には相談した方がいいかもしれないです💦💦

    • 10月13日
  • ポケ

    ポケ

    そうですよー💦安定期すら一人で歩けなくなるなんて思いもしなかったです💦

    先生に相談、これが一番気が重いです…先生、かなり心配性なんで😭

    • 10月13日
みかん

1人目切迫で入院してたときは
退院した日に食べたいもの食べました❤️
それだけで十分満たされましたよ笑

  • ポケ

    ポケ

    そうなんですか!みなさん欲がなくてえらい…💦

    • 10月13日
  • みかん

    みかん

    全く欲がないわけじゃないですよ😅
    遠くにドライブ行くのとか好きだし
    温泉も好きだし、
    でも安静解除になって
    もうすぐ赤ちゃんが産まれるってなったら
    そんなことしてる時間なんてなかったです😅

    • 10月13日
  • ポケ

    ポケ

    ほしいもの買うとか、私の場合、安静解除前から食べる買う旅行などなど計画しちゃってるんで、皆さんももっといろいろ計画してたことあるんじゃないかなって思いました💦
    あと数週間で生まれるとなったら余裕なくなるものなんですね😭

    • 10月13日
  • みかん

    みかん

    欲しいもの、、出産後ってしばらく外出できないんで特に思いつかなかったです😅笑
    ポケさんはなにか欲しいものあるんですか?😊
    あたしは退院して産まれるまで1週間しかなかったので
    赤ちゃんの用意とかしてたら
    あっという間でした😂😂

    • 10月13日