※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
妊娠・出産

破水後の陣痛の痛みについて心配ですか?破水後の方が痛みが強烈に感じられることがあるようです。要注意です。

今日計画出産予定で、これから破水させてから促進剤点滴の予定です。友人が破水してからの陣痛はめっちゃ痛いと言ってたのですが、陣痛が先に来るより痛いんでしょうか?😱一人目は陣痛→破水だったのですが、破水前も痛かったですが、確かに破水してからの方が痛みの度合いが強烈に変わりました😱

コメント

コスト子

破水してから翌日促進剤で陣痛起こしました!1人がそうだったので比べようがないですが、私はその時の出産は痛すぎて暴れ狂ってました。。死ぬ程痛かった記憶があります、、
それかただ単に私が痛みに弱いのか
体質なのかって感じですが😭笑

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!上の子の年齢も下の子の週数も同じですね😆✨
    やっぱり先に破水だと、子宮口が開くまで痛いんですかね😭陣痛からの破水も痛かったですが、、最高潮に激痛な時間が短いと良いです(TT)

• 10月13日
  • コスト子

コスト子

今気が付きました!すごい奇遇ですね💓
    体質的に促進剤の効きが良く、投与して20分ほどで陣痛が起きてそこからほとんど最高潮の激痛だったからだと思います😭初めからずーっと激痛で4時間でした。。だから暴れて叫んでたのかもです😭
    拷問かなって思いましたwwww
    お互いスムーズなお産だといいですね💓

• 10月13日
  • R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!奇遇ですね✨嬉しいです😆確かに、促進剤の効きが良い悪いも関係してくるかもですね😭初めからずっと激痛は辛いですね😭本当拷問以外の何でもないですよね…男性の皆さんに、もっと女性を敬えと胸を張って言いたくなるくらいw お互いスムーズに産めますように😭✨

• 10月13日
  • コスト子

コスト子

体質関係ありそうです😭知り合いは促進剤投与してから24時間経っても陣痛が起きず、徐々に促進剤増やしましたがそれでも強くならず最後はバルーンだったので、効いてくれないのも怖いですねww
    私は一気に痛みが来たおかげで4時間で出産できました!
    お互い頑張りましょう💓

• 10月13日
  • R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!
    促進剤効かない方もいらっしゃると聞きますよね😂助産師さんには、経産婦さんだし遅くても夕方には産まれますよ〜って笑顔で軽ーく言われました笑 出来る事なら一瞬にして産みたいですよね😂はい!頑張りましょう😭✨

• 10月13日
K

少し違うと思いますが…
1人目は、高位破水→陣痛で
2人目は、陣痛→破水でした!

痛みはどちらも変わらないと思います😂💦💦

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!確かに、あそこまでの激痛だと、どっちの方が痛いも何も両方痛いですよね😂スピード安産したいです。。

• 10月13日
りおぴ

促進剤使わず本日出産しましたが
陣痛間隔にバラツキがあって出てこなさそうって事で一応促進剤を使ってからの陣痛の痛みの説明を受けましたが人格が変わる人もいます、まれに(笑)と言われました、、

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!そして、ご出産おめでとうございます💖✨人格変わってもおかしくない痛みですよね…怖くなってきました😭今日はゆっくり休んでくださいね✨

• 10月13日
K

安産でありますように…💓

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!促進剤点滴開始から陣痛来るまで1時間半かかりましたが、陣痛始まってからは50分で産まれてくれました😭✨

• 10月13日
  • K

K

ご出産おめでとうございます😊💓
    そしてお疲れ様でした!!!

• 10月13日
  • R‥♡

R‥♡

ありがとうございます😆✨

• 10月14日