※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk(。-`ω´-)
子育て・グッズ

神戸市兵庫区在住の方が、保育園入園について相談しています。近くの保育園が満員で、別の区の保育園を考えているようです。現在通われている方の感想を知りたいそうです。

神戸市兵庫区在住です!
来年4月の保育園入園の為、区役所に
書類を貰いに行き、空き状況など聞いてきたのですが、近くの保育園は4歳クラスほぼ全滅で少し遠い所しか空いてないようでした!
後は隣の中央区の保育園がまだ近いのですが
中央区の役所に問い合わせて4歳クラスの
空きがあるのかを電話しないといけません。
そこで質問なのですが、現在候補に上がっている
兵庫区の羽坂保育園、中央区の生田保育園に
通われていらっしゃる方がいらっしゃいましたら
どんな感じか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします‎( ,,・ิω・ิ,, )

コメント

あおママ

次男が0歳のときに羽坂保育園にいっていました‼
羽坂保育園はかなり激戦で倍率がやばいそうですよ…0歳からいれないとなかなか厳しいと聞きました…
雰囲気はよくて、先生たちもよかったですが、私は個人的に運動場があるのが好きだったので、園庭のあるとこに変わりました😅
バルコニー的な感じで広さはありましたけどね😅