※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
サプリ・健康

1人目2人目と右側の母乳の出が悪く、ほぼ左側の母乳のみで育てました。…

1人目2人目と右側の母乳の出が悪く、ほぼ左側の母乳のみで育てました。最近断乳後のケアをしてもらいたくて母乳育児相談室へ行ったところ、片乳飲みの授乳だと今後乳がんになるリスクが高いよと言われました。これから色々大変ねとまで言われて不安が取れません。
本当にリスクが高いのでしょうか?

コメント

A

えぇー!そぉーなんですか⁉️
私は逆で左の出が悪いので
あんまり左であげてないです。
そんな事言われた不安ですね😭
回答になっていなくてすみません。

• tm

tm

返信ありがとうございます󾌹
    出にくい方があるとよく聞くので普通なのかと思ってたら、
    片乳しかあげてない人なんていそうで少ないですよー体に悪いですものと言われました󾌹💦
    わたしは怠ってしまいましたが、出ない方も毎回吸わせた方が良いみたいですよ󾌾♡

• 10月13日
  • A

そぉーなんですね😭
    気を付けます(´・ω・`)

• 10月13日
はむこちゃん🐹

私は左があげやすくて右なんかほとんどあげてないですし😃
私も三人授乳だけで育ててますがお世話になった助産師さんにはそんなこといわれたことないですよ〰️私は定期的に乳腺外来で乳ガン検診うけてます💡
tmさんももしだったら乳ガン検診を定期的にしたら安心できるのではないでしょうか🐰

• tm

tm

返信ありがとうございます✨
    お話を聞いて気持ちが楽なりました󾌾󾌾怖くて昨晩から調べてばかりでしたが、良いこと書いてないのでもうやめます󾌹💦わたしもこれからは定期的に受けていこうと思います✨

• 10月13日