※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎みなちい✳︎
家族・旦那

オンラインゲームにハマっている夫毎晩遅い時間までずっとゲームをして…

オンラインゲームにハマっている夫
毎晩遅い時間までずっとゲームをしています。
ボイスチャット?でゲーム内で話しているようで、時にはゲーム内で出会った女の人と話していることも。
普段ならそんなに気にしないのですが、今、私は2人目妊娠中。
私が夜中ケータイで検索するのは赤ちゃんやつわりのことなど心配ごとばかりなのに、同じ時間に夫がゲームで楽しげに話しているのを聞くと、どうしても、「なんで私だけ…」と思ってしまいます。女の人の声が聞こえてくると涙が出てくることもあります。
私は心が狭いんでしょうか?

コメント

にやんこ

私も同じ気持ちでした

• ✳︎みなちい✳︎

✳︎みなちい✳︎

そうなんですね😭
    かなしいですよね…

• 10月13日
らいむ

みなちいさんのこころがせまいというよりかは旦那さんにデリカシーがないと思いました。
ゲームばかりしてるっていうのは一緒に生活する上でどうかなぁとも思いますしゲームだろうがなんだろうが女性と楽しそうに話してていい気分にはなりませんよ😐
みなちいさんが同じことして男性と楽しそうに話してても旦那さんいい気分しないでしょ😞
二人目妊娠、上の子の育児もあいまって不安ですよね、ストレスは一番よくないのでやんわり注意して今は無視するのがいいんじゃないですかね😭

• ✳︎みなちい✳︎

✳︎みなちい✳︎

ありがとうございます。
    そう言っていただけると、少し楽になりました。
    先日、これは男の人と話してたみたいですが、ボイスチャットで風俗に行こうと計画を立てていたみたいで、その時はさすがに怒りが頂点にこみ上げてきて、その場に行き、感情的に泣いて怒ってしまいました…笑
    旦那は私がもう寝てると思って、冗談で話していた、ごめんと謝ったので、私も小さな事で怒ってごめんと謝り終了。妊娠中、出来るだけ揉め事は起こしたく無いので、やんわり注意してるつもりなのですが、なかなかうまくいかないものですね😭
    今は私もイヤホンをつけて、声が聞こえないようにしています。
    やはり無視して忘れるのが1番なんでしょうね💦

• 10月13日
  • らいむ

らいむ

私の元旦那も一時期ボイスチャットのような機能はありませんでしたがオンラインゲームにはまってました。
    どんだけ注意しても仕事と睡眠時間以外食事中でもスマホを離せませんでしたね、ほんと不愉快でした。
    一緒に外食しても自分のぶん食べ終わっても子供見るでもなくすかさずゲーム。ゲーム。ゲーム。
    離婚しました(´-ω-`)

• 10月13日
  • ✳︎みなちい✳︎

✳︎みなちい✳︎

大変な思いをされたんですね😭
    家族よりも何よりもゲームが大事なんですよね、そういう人って。
    うちの旦那もその部類です。笑
    ただ、子供の面倒は良く見てくれて、お腹の子のこともすごく楽しみにしてくれていることは分かるので、憎むに憎めないという感じです。
    旦那が早くゲームに飽きてくれることを毎日願っています。。

• 10月13日
  • らいむ

らいむ

ほんと何度
    旦那 携帯 ばれずに壊す
    とGoogleに問いかけたことか🤔
    それならまだ希望ありますね!
    きっとたまたま面白くていままさに絶頂期なのではと思います、多分流行ってるやつですよね😓
    旦那さんが早く飽きますように😞

• 10月13日
  • ✳︎みなちい✳︎

✳︎みなちい✳︎

すごく分かります!笑
    私も検索したことあります😂
    おっしゃる通り、今友達の間で流行っているらしく、旦那が言うには、既婚の友達はみんな奥さんに怒られながらやっていると…笑
    他の友達が、旦那のようにゲーム上で仲良くなった人ともゲームしているかは謎ですが😔
    今日も朝までゲームしていて、さっきベッドに入ってきました。
    ほんとに早く飽きてほしいです。

• 10月13日
  • らいむ

らいむ

ちょっと重症ですよねそこまでやってると。🤔
    冷たい態度をとるのもいいかなと思います。
    オンラインゲーム中毒で調べるといろいろ出てきますよ😰
    頑張ってください😭

• 10月13日
  • ✳︎みなちい✳︎

✳︎みなちい✳︎

やっぱりそうですよね。
    私も旦那と話すこと自体がしんどくなってきて、今日は朝からあまり言葉を交わしていません。。
    ありがとうございます😊
    検索してみます!
    私の質問?というか愚痴をたくさん聞いて下さり、少し気持ちが楽になりました。
    本当ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月13日
^^

私だったらアプリ消します。(笑)

• ✳︎みなちい✳︎

✳︎みなちい✳︎

私も正直そうしたいところなのですが、携帯のロックが分からなくて…😓笑
    あとは仕事のストレス発散でゲームしてるところもあるので、限度を考えてゲームしてくれればいいと言っているのですが、なかなか伝わらないようです…

• 10月13日

それは、うざいですね。

うちも通話しながらゲームしてだから、うるさいからやめて。って言いましたよ😅

• ✳︎みなちい✳︎

✳︎みなちい✳︎

ほんとにうざいです。
    私がイヤホンをしてても、毎晩毎晩笑い声が聞こえてくるので、こちらまで睡眠不足です…
    私もやんわりは注意したのですが、ボイスチャットが楽しみなようで、これでゲームしながら世間話するのが楽しいからと、やめてくれる気配がありません。
    ちなみに女の人と話す時はベランダに出て話しているのですが、窓が開いているので丸聞こえです。笑

• 10月13日

退会ユーザー

言ってもやめないのは、異常ですね(>人<;)

しかもベランダって近所迷惑の可能性もありますよね💦

うちは、真夏に車の中でゲームしてくるわ!って言うから、車の中暑いしあほか?って言いました笑

夜中に外でやったら近所迷惑なるからそれも絶対辞めてって言いました😵

子供寝てるんだから!とか言っても辞めないんですかね?😩

• 10月13日
  • ✳︎みなちい✳︎

✳︎みなちい✳︎

そうなんです💦
    夜中で周りが静かなので、お隣さんに聞こえてないか心配です。。
    もう寒くなってきているし、中に入ったら?と言ったのですが、タバコ吸ってるからとしばらく入ってきませんでした。
    真夏に車の中でって、そこまでしてやりたいんですね😅
    私はしたことがないのですが、そこまで楽しいものなんですかね😔

うちの子は、一度寝ると多少の物音では絶対に起きない超親孝行なので笑、旦那の声くらいではピクリともしません。😭この前は、夜中に家の近くに救急車が来ても爆睡でした。笑
    旦那もそれを知ってるので、、
    今日、あなたの声が気になって寝られなくて寝不足だと言ったら、朝から不機嫌そうに話をそらされました😵
    朝からどっと疲れてしまいました。

• 10月13日

退会ユーザー

私もゲームしないので、そこまでしてやりたいか?って思いますね😩

うちも子供1階寝たら起きないですが、夜は、寝る時間なんだから私もゆっくりできないだろ!とか子供寝てるんだからさぁ。って言ってます💦

人の迷惑考えないでゲームとかあきれますね。

うちなら辞めないなら追い出します笑

• 10月13日
  • ✳︎みなちい✳︎

✳︎みなちい✳︎

そうですよね💦
    そこまでゲームか大事なのか…

今も子供のと遊んでくれてますが、夜、私に文句言われずにゲームするためなのかなと思います。
    私には家族よりも大事なものなんてありませんが、旦那には家族よりも大事なものがあるんだなと思うと悲しくなります…

私が少し強めに言うと、まるで鬼嫁のように仕立て上げられて笑、周りに言いふらされます。笑😭
    旦那からは本当にそう見えているのかもしれませんが…笑
    私も我慢の限界が来たら、出て行こうと思います💦

• 10月13日

退会ユーザー

うちは、子供と遊びながらやってますよ😅

出かけても店の中でやるから、恥ずかしくないのか!って注意してもまたやるしあきれてます。

今日は、何時からゲームやるから絶対その時間に帰りたい!とかゲームやるから運転代わってとか。

毎回バカじゃないの。って言ってますが相変わらずですね😩

ゲーム消したろか!って思いますね笑

勝手に言いふらしてろって感じですね😵自分が異常なくせに!ってなりますわ😞

ゲームで離婚とかもある時代ですからね。

お互い頑張りましょう😱

• 10月13日
  • ✳︎みなちい✳︎

✳︎みなちい✳︎

すごいですね…笑
    ゲームのためだけに生きてるって感じですね😅笑
    うちは、後ろめたい気持ちもあるのか、そこまでゲームしたいとはっきり言ってくることはありませんが、子供が寝たらお前も早く寝ろと言わんばかりのオーラを出してきます。笑

私もつーママ♡さんのように強くなりたいです😭

同じようなことで悩んでおられる方が他にもいることが分かり、ちょっと気が楽になりました!
    我慢しているのは私だけじゃない!と思い、今日も頑張ります😖
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 10月13日