※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんママ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子、6.7キロの体重。混合でミルクを6回100、おっぱいは片方5分。ミルクの量調整は必要でしょうか?

7日で3ヶ月になったばっかりの女の子ベビー育ててます!
今日体重計で計ったら6.7キロありました!
それはビックベビーちゃんですか??
混合でミルクよりで、100を6回、おっぱいは、片方5分づつ飲ませてます!ミルクの量減らした方がいいとかありますか??

コメント

はじめてのままり

私のべびは完全母乳で7.3です!爆笑
混合だったんですが
助産婦さんに母乳だけでいいよーと言われました!体重がどんどん増えるので😭

• あいちゃんママ

あいちゃんママ

私の子もどんどん体重増えてて嬉しいですけどこんなに増えていいの?って戸惑いました☺️

• 10月13日
くっきー

全然大丈夫と思います!私の子も3ヶ月で7キロ越えてて、小児科の先生にも誉められましたよ。他の子より身長とかもたぶん高いんじゃないんですかね。

• あいちゃんママ

あいちゃんママ

身長は計ってませんが、高いんですかね😊

• 10月13日
おもち

すごい!
うちはあと数日で3ヶ月ですが
まだ6キロいくかいかないかくらいです💦
毎日おっぱいとミルク毎回120のんでるのに💦

• あいちゃんママ

あいちゃんママ

その子の体質ですね!😥

• 10月13日
あやぽん

成長曲線の範囲内であれば問題ないと思いますが、曲線範囲を飛び抜けているならばビックちゃんですね😆でも多分まだ範囲内で大丈夫だと思います🙆‍♀️
母乳が五分でどれくらいの量を飲んでいるのかわかりませんが、ミルクの量も多すぎるわけではないと思うので大丈夫じゃないかな😊
次の健診で指摘されると思うので、赤ちゃんの状態が問題なければ、そのまま続けていいかと🎵

• あいちゃんママ

あいちゃんママ

そのままあげて検診で聞いてみます😊

• 10月13日
Sao☺︎

私の子供と産まれが10日くらいしか違わないですけど、私の子供も7キロいかないくらいのぽっちゃりベビーです👶💕
成長曲線範囲ギリギリですが、助産婦さんにも立派に育ってるねーって褒められますし、範囲内なので気にしてないです♫
ミルクもあげてたのですが体重をみて2ヶ月過ぎた頃くらいに母乳だけでいけそうですねと言われたので今は母乳だけて育ててます!
母乳が出ているのであればミルクは減らしてもいいかもしれませんね。病院で相談してみてはどうでしょうか?(^^)

• あいちゃんママ

あいちゃんママ

おっぱいだけだと足りないんですよね、、、
    今度の検診で聞いてみます😊

• 10月13日