※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

離乳食の持ち物について相談です。息子が9ヶ月になり、旅行に行くので、助かった離乳食アイテムを教えてください。

お出かけ時の離乳食について質問です😊

あと7日で9ヶ月になる息子がいます。
リズムもついてきてそろそろ3回食に…と思っているところです🙂

今月末に1泊2日の旅行を予定しています。
そこで泊りがけの旅行で助かった離乳食アイテムを教えていただきたいです!
これは持っていくべき!持っていって助かったと言うものあれば教えてください😊

コメント

ぴすけ

ベビーフードがたくさん売ってるので
それを持って行かれてはどうですか?
泊まる旅館、ホテルにもよると
思うのですがたまに、お土産コーナーに
離乳食が売っている事もあります(^▽^)

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😊
    瓶詰めやパウチ色々ありますもんね!
    お皿は持参した方がいいですよね?
    えー!そんな丁寧な宿あるんですね😍

    • 10月13日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    面倒でなければ持って行かれて
    いいと思いますが
    私は結構面倒くさがりで
    旅館ホテルのお皿を
    使ったりお店でもほぼほぼ
    子供用のお皿が置いてあるので
    それを使いますかね(´ω`)

    そうなんです!
    今年行った旅館にありました😉!

    • 10月13日
  • ゆり

    ゆり

    ん〜面倒っちゃ面倒ですよね🤔
    皿を持ってくとなると洗剤とスポンジも持ってかなきゃいけなくなる…?
    予備で持って行くけどお店のお皿使わせてもらおうかな☺️

    すごい!
    子連れに優しい宿ですね👏👏

    • 10月13日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    そうなんですね!
    洗剤とかも必要になっちゃうんでね(´・_・`)
    それでいいと思いますよ!
    潔癖とか気にならなければ😅

    私もビックリしました!
    最近どこでも赤ちゃんも大丈夫と
    対応してくれるところが
    増えて助かりますよね(*´﹀`*)
    たまに、オムツ変える場所も
    なかったりで不便です😂

    • 10月13日
  • ゆり

    ゆり

    全然!潔癖じゃないので全く気になりません😄

    最近子連れに優しいカフェか増えてきたのは感じていました😊
    助かりますよねぇ👏
    それ結構ありますよね!この前子連れ、妊婦さんにも優しいカフェに行ったのですが、まさかのオムツ交換台がない…という😂
    なんてこった!!

    • 10月13日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    ならお皿は持って行かずで大丈夫ですね(´ω`)

    ありますよね!
    無さそうな店にはあったりするのに...

    • 10月13日
彗ママ❤️

和光堂のランチがいいです❤️
箱のやつでスプーンついているので
便利です✨