※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

息子の前でケンカしてしまい、怖い気持ちになっています。旦那との関係が悪化し、離婚も考えています。冷静に受け流す方法はありますか?

息子の前で思いっきり旦那とケンカしてしまいました。
それに息子が泣いてたので抱っこで揺らしながらケンカしてて、そしたら泣き方がすごくしんどそうに変わって顔もぐったりして、そこでやっと我に返ってケンカ中断しました。

息子最優先でやってきたのに、自分が怖いです。

本当に申し訳なくて涙がとまらなくてごめんねって言い続けました😞

↑それに対しても旦那は「すぐ泣くな」とキレてきててそれにもイラっです。

お子さんの前でケンカしないように工夫されてることはありますか?

もう二度と息子の前でケンカしたくないです。
ケンカするなら離婚を考えてしまうレベルです。
でもすぐ旦那にイラっとしてしまうし、旦那もわざとイラつかせてきます…冷静に受け流したいのですがどうしたらいいでしょう😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも子供産まれてからよく喧嘩しますが、子供が寝ている時か起きていたらメールで淡々と喧嘩ですね笑

  • ぴーまん

    ぴーまん

    うちも子供産まれてからケンカが増えました😭

    メールですか!
    そうですよねそれだと子供に見えないですもんね🤔✨
    ケンカしないのが1番ですが、次もしあったらマネさせてもらいます!笑

    • 10月13日
ぴかちゅう

イラついてもお子さんの前では
我慢、我慢。
別室に移動したりして
お子さんが寝たら戦闘開始!
そんな我が家はやっと
最近になり、お互いに冷静に
話し合うようになりました(笑)
喧嘩中でも子供の前では
笑顔!何事もないかのようにw
でも年月が経つにつれて
子供のおかげで喧嘩が
自然に終わったりお互いに素直に
ごめんねって言い合えるように
なった気がします☺️

産後二ヶ月なら
イライラしますよね😩

  • ぴーまん

    ぴーまん

    やっぱり我慢ですよね😭
    寝たら戦闘開始します!笑
    私も冷静に話し合ったり、素直に謝れるような関係になりたいです😭
    イライラをぶつけ合って嫌味を言い合ってエスカレートしていく一方です😱
    我慢と笑顔で乗り切って、M!LK⠉̮⃝さん夫婦のようになれるようにします🙆‍♀️✨

    イライラしますよね!!
    イライラも涙も、ホルモンバランスのせいだけにはしたくないとは思いつつ、旦那にはそれを考慮してしょうがないと思ってほしいです。笑

    • 10月13日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    我が家も子供が産まれた
    ばかりの頃はいつも喧嘩
    してましたし、出産前は
    俺をサンドバッグにしていいから
    とか言ってたくせに
    産まれて八つ当たりすると
    八つ当たりすんな!と言われたり
    散々でしたよ😂
    こちらからしたら
    旦那さんには少し
    わかってよーって思いますよね💦
    うちの旦那は今になって
    わかってきたみたいで
    お腹の子生まれたらまた
    八つ当たりするかもだけど
    流してねって言ったら
    上の子のときで
    少しは学んだ!って
    言ってましたw

    ゆっくり子供と一緒に
    夫婦も成長していければ
    いいと思いますよ💓

    • 10月13日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    旦那さんの八つ当たりすんなよ、申し訳ないけどちょっと笑ってしまいました🤣
    ええー!サンドバッグにしていいって言ったじゃんー!って感じですね🤣

    けどほんと旦那さん成長してますね😭👏素晴らしい😭✨✨

    私も旦那も成長していけるように頑張ります😱✨

    頑張ろう!と冷静になれました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 10月13日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    私も言われた時
    え?(゜д゜)ってなりました😂
    あれは忘れません!w

    育児大変ですし旦那さんには
    イライラしちゃうし
    大変だと思いますが
    お互い頑張りましょう😭❤️

    溜まったらママリでたくさん
    愚痴りましょう👍(笑)

    長々と失礼しました🙇‍♀️

    • 10月13日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます😭💕
    ほんと気持ちが軽くなりました😭

    そうですよね!
    私たちにはママリがある!笑
    溜まったら愚痴ります❤️

    本当にありがとうございました☺️
    頑張りましょう〜❤️

    • 10月13日
はる

向こうは私のこと馬鹿にしたり、きついこと言うくせに、私がなにか指摘したり、子供のことで取り込んでて無意識には?って言っただけで態度が悪いとキレてきます。

子供の前でも気にせずに喧嘩をふっかけてきます。
ひたすら聞かなかったことにしたり、イラッとしても言い返す前に自分の言動の結果を予想して穏便な返事を心がけてます😞
それでも子供がギャン泣きしてたりして余裕ないと態度が雑になってしまい結局喧嘩になって後悔してます...

対等な立場であるべきですが、タダでさえ子育てが大変な中、さらにめんどくさい思いをしたくないためだけに我慢してます...

  • ぴーまん

    ぴーまん


    すごくわかりますーー!!
    うちも同じ感じです😞

    穏便な返事を心がけてるの素晴らしいです😭👏
    私もケンカしてないときはなにかあっても冷静に、と思えるんですが、いざケンカふっかけられると全く冷静になれません😞😞

    そうですよね、さらにめんどくさい思いしたくないし我慢が1番ですよね…
    息子に嫌な思いをさせたくないし我慢して穏便な返事します😭✨

    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 10月13日
あー

私も子供が1.2ヶ月の頃はよく喧嘩してました(笑)最近になってやっと落ち着きました💦
子供の前で喧嘩をしたくないと思っても育児でピリピリしてる時にイライラさせられると止まりませんよね…。
喧嘩している時は子供を別室に連れて行って喧嘩してました。もしくわ、寝かせるまでイライラを貯めるとか…
結婚しても喧嘩は絶対あるものだと思うしどれだけ居てもあるものなのでしょうがないと思います

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうなんですね!
    私も落ち着きますように…😭
    ほんとその通りすぎます〜。
    止まりません😭😭

    さっき中断したとき寝かせてからケンカの続きだ!と思って寝かしつけてたらなかなか寝なくて大変でした(笑)

    やっぱりケンカはしょうがないことですよね😞
    なるべくしないようにして、どうしようもないときは子供がいるところでは我慢するように頑張ります!

    コメントありがとうございます☺️💕

    • 10月13日