※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにたま
妊娠・出産

8週目でお腹がふっくらしてきて、ズボンがきつく感じるけど、食事や便秘に問題はない。痩せ型だからお腹が目立つか気になる。同じ経験の方いますか?

8週目です。

見た感じ、お腹がふっくらしている気がします。
階段などを上がる際、いつもなんともないズボンがお腹を締め付ける感覚があります。

いろいろ調べると、この時期にはまだ出ない、出るとすれば食べすぎや便秘と書いてあります。

でも日中は働いていてそれほど間食などできないし、ご飯の量も今まで通りです。
そして便秘もしていません。

体型が痩せ型なので、お腹が出ると目立ちやすいんでしょうか?

8週目から、ズボンきつくなった方いらっしゃいますか?

コメント

mog

2人目は8週から出始めました!
1人目はさすがに12週くらいからでしたが🤭

お腹周りを守ろうとお肉が付くので
それでそう思うのだと思います!

ママリ

わたしはもう少し後でしたが10週頃?くらいからぴたっとしたズボンや下着をしているとお腹が締め付けられてつわりが悪化するし地獄を見ました…

お腹の出方は人それぞれなので赤ちゃんを守るために子宮周りに脂肪がついたとも考えられますし…!

ドーナツ

私も8週目あたりから制服のスカートのチャックが締まりませんでした!笑

さっくん

8週でも仰向けに寝た時にしっかりとたまごくらいの大きさの膨らみが触れました!
確実に子宮は大きくなってると思うので、締め付けの少ないものを選ぶといいかもしれませんね😊

り

私も8週です!
私も結構苦しいです😭
人それぞれなのでおなか出てきてるのではないでしょうか!!
すでに服に困ってます...😩

かにたま

みなさん、ありがとうございました。

自分では気づいていないだけで、太ってしまったんだろうかと気になっていましたが、安心しました。

そろそろ服や下着のこと考えようと思います。
ブラジャーも結構限界ですし(^_^;)