※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛育病院での自然分娩について、内診や食事、陣痛について不安があります。内診は必ずされるか、陣痛の合間に食事は可能でしょうか?出産に向けての心配です。

妊娠34週の初マタです。
神奈川県大和市愛育病院で自然分娩で出産予定です😃
そろそろ内診グリグリとかされるのかな?とドキドキしてます。かなり痛いと聞くので‥あれは必ずされるのてすか?それと陣痛の合間におにぎりとか食べたり出来るのでしょうか?だんだんと出産が近づいてびびってます😫

コメント

づう🌸

楽しみですね😆✨
私は2人産んでますが、38週辺でグリグリされます(・_・;
そんな激痛が走って痛すぎるほどではないですよ!病院によってするとことしない所とありそうですけどね💦

陣痛中はご飯食べた方がいいです!
私痛みに弱くて初めての子の時はそんな強い陣痛来てないのにもう本当に痛くて、ご飯も食べれず飲み物も飲まずだったら、体力落ちて私も赤ちゃんも心拍下がってちょっと大変でした😭
嫌でも食べることをおすすめします!
先生に何も飲まず食わずだから
お産も進まないんだよ?って怒られました(笑)

陣痛中は大変ですけど、
終わりが絶対あるので大丈夫です☆乗り切れます💕頑張って下さい✨

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    そぉなんですね💦今からドキドキです😅しっかり食べて出産します!

• 10月13日
かんなママ

私の病院では内診グリグリされた覚えないです!

陣痛の痛さにもよりますね。
私わ朝から病院行って朝食が出たんですけど食べる気にもならなくて水分だけでした🤣笑

🔰はじめてのママリ🔰

わたしも出来れば内診グリグリはしたくないなと😅水分はしっかり取らないとですね😂

• 10月13日
  • かんなママ

かんなママ

内診グリグリそんな痛いんですかね?
    出産する時汗めちゃ出るので水分とタオル必要です😊

• 10月13日

🔰はじめてのママリ🔰

痛い人は失神しそうになったと言ってました😰タオルと水分ですね!ありがとうございます😊

• 10月13日
  • かんなママ

かんなママ

え、それわ相当やばいやつですね😫

これからドキドキですね💓
    頑張ってくださいね😊

• 10月13日

🔰はじめてのママリ🔰

早速びびってます😱笑笑
    でも早く会いたいので頑張ります!ありがとうございます😊💕

• 10月13日
アロア

私は帝王切開の予定でしたが予定より10日早く破水してしまい→病院へ。
そこでまさかのグリグリでした💦
37wの時です。
帝王切開は陣痛きてしまうとまずいので内診グリグリは経験しないものと高を括ってましたが、、されてしまいました😰
私は痛みにはかなり強い方で、、帝王切開翌日には気合でかなり歩けていましたが、、今思えばグリグリの方が痛かったです。
出したことのないヘンな声が出てしまいました(笑)

🔰はじめてのママリ🔰

えーまじですか😭人にもよるみたいですが、本当に痛いのですね😰
    覚悟して臨みたいと思います!

• 10月13日
🐥

私は任意でしたが、予定日過ぎてからグリグリしてもらいました。
最初の一瞬だけ激痛でしたが出産はもっと痛いと思ったら全然耐えれる痛さでした。
そのグリグリの1時間後にいきなり3分間隔の陣痛がきて、おにぎりだけでも!と思いましたが食べれませんでした💦
今となっちゃあの時はまだ食べれる痛さだったと思います。
病院食も出ましたが食べれず、私の場合何故か飲み物飲んでも吐いてしまって出産後も胃が受け付けなくなってました。
食べれる時は産後の事も考えて食べた方がいいと思います!

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃痛いけど効果はやっぱりあるんですね😅わたしもやっぱりやりそうだな💦気合い入れて病院行かなきゃですね😓体力を持たせるためにも食事も大事ですね😂ありがとうございます😊

• 10月13日
RS♡

1人目と2人目病院違いましたが、内診グリグリ3人ともされました(;_;)!
痛くて思わず声が出ましたが陣痛の方が全然痛いです(;_;)

ご飯は2人目と3人目が同じ病院で朝から促進剤を使いましたが、朝からご飯食べちゃダメで夕方産まれましたがご飯を食べれたのは病院の夕食からでした…
お腹が空きすぎて出産後、分娩台でいつご飯食べれますか?って聞いたの覚えてます。笑
1人目は自然分娩で夕方病院に向かい21時半に出産したので合間のご飯は食べませんでした!
病院によっては食べれるとこあるみたいですよ(^^)♡
もうすぐですね!
頑張ってください♡

🔰はじめてのママリ🔰

3人も尊敬します😭やっぱり陣痛の痛みは半端じゃないのですね😅わたし自身生理痛も軽い方なので、陣痛に耐えられるのかも心配です😓とにかく体力だけはつけておきます!ありがとうございます😊

• 10月13日
  • RS♡

RS♡

わたしも生理痛がかなり軽くてビクビクしてましたが、絶対なんとかなります!!
    とにかく自分よりも赤ちゃんの方が苦しいんだと言い聞かせてました(^^)♡
    最強に痛い時は赤ちゃんがんばれ〜って叫んでました!
    3人目は呼吸法に集中してたら痛みが和らいだ気がします(^^)♡
    無事に元気な赤ちゃん産まれますように♡

• 10月13日

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂今からかなりびびってたので勇気つけられました!もう産むしかないですもんね!頑張ります!!

• 10月13日