※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊活

排卵誘発剤を飲んでいたが中止し、出血があり不安。生理とみなして病院へ行くべきか、残りの薬を飲むべきか相談したい。

不妊治療をはじめたばかりで、排卵誘発剤を飲む前の生理をこさせるためにルトラールを1日二錠10日分処方されました!2日の日に一錠だけ飲み、その後どうしても生理を遅らせたい事情があったので飲むのをやめました。(一錠ぐらいなら生理はこないだろう!という安易な考え)7日の朝起きると出血。生理のような鮮血で量も不正出血の量ではないようです。これは生理とみなして病院に行ったほうがいいのでしょうか?5日以内に診察を受けて薬をもらわないといけないのか、それとも残りのルトラールをのむべきなのか。
同じ経験があるかた、教えていただけると嬉しいです(´-ι_-`)

コメント

肋骨ボンバー☆神

えーっと、まず不妊治療をするなら先生の指導通りにお薬は飲みましょう。
生理を遅らせたい事情があるなら、それは先生に相談すべきでしたね。
勝手に判断せず電話で聞くなりも出来たと思います。
そして、ここでルトラール飲むべきか聞かれても、多分誰もわからないと思います。
やはり先生に聞くべきだと思いますよ。
キツイ言い方になるかもしれませんが、不妊治療は先生と一緒に進めていかねば、薬も無駄になることもあります。
saaaさんがどれ程の不妊なのかは分かりませんが、この時間に薬を必ず飲んでください!と言われることもあります。
そして、そのお金も高いです。
今回のことで、もしかしたら1周期チャンス逃すことになるかもしれません。
ちゃんと先生とお話をして、自分で判断しないようにしてください。
回答になっておらず、すいません。

J

ご丁寧にお返事ありがとうございます。先生に聞いてみたいと思います!ありがとうございます!

肋骨ボンバー☆神

早く子宝に恵まれると良いですね。
私も不妊治療の上に妊娠しましたので応援しております!

J

自己紹介文読ませていただきました!私もPCOSと診断されており不安だらけなのですが頑張りたいとおもいます!