※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんゆー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食に興味を示すが、食べ方に悩んでいる。食べたいのか泣いているのか不安。上の子との違いに戸惑いを感じている。

7ヶ月なったばかりの男の子なんですが、離乳食始めて2週間でいまは10倍がゆ大さじ1とにんじん大さじ1くらいあげています。
スプーンをくちに持っていくと開けるので食べる意欲はあると思うのですか、とじるときに舌が出てなかなかくちの中に入らなかったり、指でくちの中に入った分出したりします。
そしてあげてる途中で泣きだしてしまうので、まったく食べてないわけじゃないし、もういいか。とごちそうさましてしまうのですが、嫌で泣いてるのかもしかしたらもっとほしくて泣いてるのか、わからなくて、終わらせていいのか悩みます。
上の子のときはくち開けず全然たべずだったので、少しでも食べてくれることに感激して、ちょっとでも食べてたら泣いたら終わりでOK!!!になってるのですが、終わりたくて泣いてるわけじゃないのか?とふと思って😅

コメント

あき

食べたい意欲はあると思いますが、口に入れると思ってた物と違うくて出してしまうと思うので、泣くようなら途中でご馳走さましてミルクや母乳で良いと思います😃
意欲はあるようなのでほかの野菜を試してみるとお子さんの好みに合って食べてくれるかもしれないですね🍀

• りんゆー

りんゆー

ごちそうさま。でいいですかね😄
    次はとうもろこし、かぼちゃあたりを試してみようと思ってます😆
    甘さもあるし、好みだといいなぁ…✨

• 10月13日