※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

産後の入院中、完全母子別室の場合、上の子に会えない時の気晴らしについて相談です。

産後の入院中の生活について質問です!
今2人目妊娠中で臨月です。通っている産婦人科が完全母子別室なのですが、そういうかたは入院中はなにしてましたか? 上の子に会えないのがさみしくてさみしくて何かしていないと気が紛らわせなさそうです😭

コメント

ペソギソ

私も今全く同じです!
あとは産まれるのを待つだけ。

最近は上の子が可愛くて仕方なく、離れる事考えると寂しいです😩

そのくせ久々の一人の時間!と、里帰りするのでその間の旦那さんに家の物どこになにが入ってるかとか私が家に居ない間なにしてほしいとか紙に書いたり、ゆっくりパックしようかなとか計画たててます😂

• のん

のん

一緒ですね!♡
    本当上の子と離れるの寂しいですよね...😭
    上の子いなくて自分が夜寝られるのか不安です(笑)

でもこの先1人でゆっくりできる時間ってこのときだけですもんね!私もパック探したりしてみようかな♡
    寂しい気持ちとのんびりしたい気持ちが葛藤してます😂(笑)

• 10月13日
  • ペソギソ

ペソギソ

私はきっと1人だと寂しくて寝れなくなっちゃうと思うので大部屋希望にしました😂

赤ちゃん産まれたらもう一人の時間なんて無いですもん😖
    寂しい気持ちも忘れちゃうくらい忙しくなりそうなので
    今のうちだけ病院で少しでもリフレッシュできるようにしたいですね♪

• 10月13日
  • のん

のん

1人のシーーーンっていう空間に耐えられなさそうです😭

短い期間だけどリフレッシュできたらいいなあ(*^^*)♡

出産もうすぐですね!頑張りましょう😊✨

• 10月16日
ハイジ

私は淋しいと思う余裕がなかったです😅
経産婦だと1人目にはなかった後陣痛が痛くて痛くて寝れず唸ってました😱
もう1人産まれそうなくらいの陣痛で
まともに抱っこ出来ないし
おっぱいはガチガチで
熱いし痛いし
授乳するたびに、後陣痛が酷くなるし😱😱
やっと4日目くらいから
まともに寝れるようになり
まだまだ入院して寝てたかったくらい
母子別室で良かったです😅

• のん

のん

返信ありがとうございます!
    後陣痛やっぱり痛いんですね💦
    友人からもそう聞いていたので怖いです😱
    1人目と2人目の産後は全然違うと覚悟決めておきます(><)

• 10月16日