※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

三歳児の寝かしつけについて、寝る時間に遊びたがりや拒否する場合、眠くなるまで起きている時間を調整する方法があります。

三歳児の寝かしつけについて教えてください。
みなさん寝る時間になって、どのような流れで寝かしつけていますか?

最近布団に入ってふざけだし、遊びたがり、寝ないよ!やだよ!遊びないよ!向こう行こうよ!などなど…もうどうやって寝かしつけていいかわからなくなりました…
もう寝る時間だよ、明日また遊ぼうね、などと言ってもやだよ!って終わります。どうしたらいいですか😭
眠くなるほど早く起きて起きてる時間長くするしかないですか?

コメント

みんご

うちは、絵本の読み聞かせをすると自然と寝るモードに入って、
読まない時よりすんなり寝てくれます。
あとはいつも肌身離さず毛布とぬいぐるみを持って寝てます‼️なんか落ち着くみたいで。

• みん

みん

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    絵本は何回かチャレンジしたんですが、興味ないのか、全く聞いてないしどっかいなくなるんです😭😭
    もうちょい年齢上がったら興味出してくれるかな…?と希望を抱いています❗️

幼い頃から決まったぬいぐるみと寝てますが、最近遊ぶために持っていってる感じです…😭

その子に合ったスタイルの寝るモードを作るってのが大事なのかもですね!!
    もう少し探してみます😭ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月12日

うちは部屋の電気とか全部消して、寝たふりします!
誰か起きてたら絶対に寝ないので、旦那も寝たふりしてもらいます😅
それで本当に寝ちゃうことも多々ありです(笑)

• みん

みん

寝たふりめっちゃわかります!!🤣
    こないだ寝たふりしていたら、小声でママ寝た…フッ…と言ってリビングにこっそり行こうとされました笑

しぶといです😭😭

• 10月12日
らっきーちゃん。

うちは真っ暗にしてねたふりです(笑)
夫婦揃って寝たフリかましてます(笑)

• みん

みん

うちも寝たふり攻撃しますが、リビングで旦那がテレビ見て笑ったりしてるのが聞こえるからダメなのかな😩😩空気読めない旦那です😡

雰囲気も大事なのかもですね😭‼️‼️

• 10月12日
  • らっきーちゃん。

らっきーちゃん。

旦那さんも協力してほしいですね😭😭😭

• 10月13日
ゆみママ

明日の予定の話(楽しくなるような)をして、だから早く寝ようねと言い聞かせてました。
それでもだめなら、寝たフリ。
それでもだめなら、鬼から電話アプリに頼ってました💦

• みん

みん

おおおおお!!凄いです‼️
    それいいですね!!✨
    明日早速試したいです!!!
    子供が早く寝たくなる心理は納得です!

鬼から電話アプリって何でしょうか⁉️

• 10月12日
  • ゆみママ

ゆみママ

名前の通り、鬼から電話がくるアプリなんです。
    起動して鬼を選ぶと電話が鳴って(実際はアプリが音を出してます)、鬼の顔が画面に出て、鬼が話し始めるんです。
    鬼は毎回同じことしか言わない(子供を怒るから変わってと言われます)のですが、息子は画面の鬼が出てくるだけでビビってたので、鬼が同じことを話してることは知りません(笑)

• 10月12日
  • みん

みん

ええええ!そんなアプリあるんですね✨✨✨ものすごく気になります💦
    今インストールして見たいんですが、アプリの名前教えていただけますか?💕

同じ事言ってる鬼に気づかずビビっちゃう息子さん可愛いです🤣🤣❣️
    うちも騙されて欲しい…www

• 10月13日
  • ゆみママ

ゆみママ

アプリは「鬼から電話」です。
    「鬼から電話DX」と言うのもあって、こちらは録音機能とかボイスチェンジャーとかもあるらしいです。
    鬼から電話をもらうだけならどちらでも出来ますよ😊
    うちは未だに鬼を信じてて、21時過ぎても起きてると連れ去りに来ることになってます😅

• 10月13日
  • みん

みん

早速落としてみました✨どっちも入れました!今日使うのワクワクしてます笑笑

寝る時間になっても起きてたら鬼が連れ去りにくる事になっるのは笑いました🤣🤣
    子供って純粋ですよね❣️
    ありがとうございます(*☻-☻*)

• 10月13日
じゃじゃまる

寝たふりですね😃
全然寝なくて、おもちゃで遊び出すときありますがそれも無視してます😃笑

• みん

みん

なんだか安心しました(*´ω`*)
    なかなか苦戦しますよね…

うちもそんな感じで気楽に捉えたらいいのかな(*´ω`*)!
    おもちゃで遊び始める、めちゃ分かります💦うちはその度に取り上げてもうお休みだよ、と言っちゃうので逆効果だったかもです💦

• 10月13日