※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴた
家族・旦那

旦那が今持っているPS3やカセットを全て売ってPS4を買いたいと言ってい…

旦那が今持っているPS3やカセットを
全て売ってPS4を買いたいと言っています。
(足りない分は、家の貯金からと言っています)

買うのは勝手にしてほしいのですが
懸念点がいくつかあります。

⚪︎友だちとオンラインをしながら
ゲームをやりたいだけのために買う
(他の友だちは、みんな独身です)

⚪︎ゲームをやるなら夜で、仕事から帰ったらしか
子どもとの時間がないので、その時間が
減るのではないのか

⚪︎そのお金があるなら、私は子どもに
使ってあげたい

以上の懸念点があります!!!

たしかに、旦那はいつも子どもの面倒も見てくれて
私の手伝いもしてくれて助かってるから
本当は買ってあげたいのですが
上の懸念点がすごく気になります。。。

皆さんなら、買ってあげますか?それとも
買いませんか???ご意見お願いします!

コメント

ちぃこ

書いてある内容が心配だと伝えて、約束事を決めてから購入します。
子供との時間はつくるとか週に何回だけ、何時間だけなど!

  • ぴた

    ぴた

    心配事ちゃんと伝えます!!
    聞いたら、友だちの休みに合わせて
    平日みたいです😧😧

    • 10月12日
deleted user

うちは買いません(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    その内容を伝えて条件を作っても、絶対に最初しか守らないのが目に見えているので🤮

    • 10月12日
  • ぴた

    ぴた

    そこですよね(笑)本当に!
    最初はいい顔するんですよね、、、

    • 10月12日
うたまろ

それこそ、子どもじゃないですが
ルールを設けて買いますかね…
何時間とか…
何時までとか…
子ども懸念してる部分もしっかり
わかってもらうとか…
子どもで言うと
勉強したらいいよ!みたいな感じで…
お友達の付き合いもあるでしょうし
外へフラフラ遊びに行くよりかは
健全かなー?とおもいます!

  • ぴた

    ぴた

    友だち付き合いがなかったら
    絶対買わないのに!!って思ってます(笑)
    その考えなかったです!!
    確かにフラフラ行かれる方が
    ウザいかもです(笑)

    • 10月12日
はるママ

もし買うなら曜日と時間を決めて、守れなかったら即うる事を条件にします。
てか、足りないのを家の貯金から出す意味が分かりません。
足りないんなら、自分のお小遣いからじゃないですか😳?

  • ぴた

    ぴた

    即売る確かにそうですよね!
    うち、お小遣い制というより
    遊びに行くたびに渡す形式
    なんです😢😢😢

    • 10月12日
ぽっぽ

うちは既に付き合っていた時にプレゼントしたので持っていたんですが約束を必ず守るという条件でオンライン可にてます。

子供との時間が終わり子供が寝てからやること。起きてる間はやらせない。
夜更かししても次の日は朝に叩き起す。

うちは飲みに行かれるよりマシだと思ってるのでゲームの方がいいので買います。

  • ぴた

    ぴた

    次の日叩き起こすは絶対条件ですね!
    確かにそうですよね!!

    • 10月12日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    我が家は1度ブチ切れてps4とモンハンディスク破壊しました。
    ゲームに夢中で夜中下痢で起きた息子の為に飲み物とオムツ替えを寝室まで1式持ってきて欲しいと連絡しても気付かずムカついたので。
    再度小遣いで買い直ししてましたが反省して治りました。

    もし次ゲームに夢中で育児とか家庭に支障が出たらまた破壊して小遣いなしと伝えてます。
    買い換えるなら約束守れないなら壊すか売るからとハッキリ伝えたら守り続けるのではないかなと。

    • 10月12日
さー

買いますね。
確かに心配な点はありますが旦那さんも働いたお金全て家庭に〜ってなるとやりがいもなくしそうですしたまにはいつも仕事ありがとうも込めて買うのOKにします。

  • ぴた

    ぴた

    そうですよね😢ご褒美って大切ですよね😢

    • 10月12日
deleted user

うちは夫婦揃ってゲーマーで
PS4も3も購入してオンラインゲームしてましたが
オススメしません!!
ルール決めても オンラインだと
友達と~友達が~ってなるし、
多分喋りながらするゲームだと思うので
うるさいのもあるし
時間も遅くまでやります😢☁︎
と、毎月オンラインに何百円かですけど
お金かかります😨

  • ぴた

    ぴた

    友だちと遊ぶのに途中で
    抜けるとか難しいですもんね、、
    喋りながらするみたいです😢
    お金かかるの初めて知りました!!

    • 10月12日
acah

うちの旦那もプレ4やってますが
ほんとイヤになりますよ😵

何回、ゲームで喧嘩したかわかりません。
この間も、私がお風呂中にWi-Fiの会社を乗り換えてて大喧嘩しました🤛

オンライン中は、友達などと話していて話通じない(ヘッドセットつけてる)
ゲームやりたいが為に頼み事は適当にするため息つくなど
あと、ゲームによりけりですが暴言など

ここ最近は何回も注意した結果お願い事やお手伝い、暴言などはマシになりましたがいくら言っても上記の事が治らず病気かと思います笑


2人目が産まれゲームを全然しなくなりましたが旦那お気に入りのゲームの続編が今日発売だった為明日からがある意味恐怖です😵😵

こんなに、いやなのになぜゲームをやらせるかは
趣味や、息抜きは人それぞれですし
ウザいですがお家で遊んでるだけマシです!他所に行ってお金使うわけでもなくゲームソフト欲しい時だけおねだりしてくるくらいでなにしてるか分からないよりはよっぽど良いと思います🙂
それに、ゲーム中以外はうちも良い旦那なのでちゃんとお利口さんにしてよね。と約束してゲームソフトは買います笑

  • ぴた

    ぴた

    私自身がゲームしないので
    私も絶対喧嘩になりそうです!

    明日から不安ですね😵😵(笑)

    まぁそうですよね😢
    結局今は旦那のお金で生活してるわけですし😢
    買ってあげるんですね!(笑)
    Cさん優しいです😢💓💓

    • 10月12日
2児mama

旦那もPS4してますが、オンラインするのにお金かかるし友達と約束してるからとか言って部屋引きこもります~
ゲームのソフトも高いので買う買わないで何度も喧嘩しました😅
息抜きも必要なのでゲームすることには反対しません!
ただ、買ったすぐとかは本当に夢中になったりしてイライラすること増えると思うので覚悟したほうがいいです😂

  • ぴた

    ぴた

    うちも買ったら部屋引きこもりそうです(笑)

    そうですよね、、子どもも
    買ってもらった日とか
    少しの間って夢中ですもんね、、(笑)

    • 10月12日
みつ

うちの旦那は毎日ゲームしてます〜🙄 趣味がゲームなので…
暇さえあればゲームです🙂
友達と会話しながらゲームもしますし🙂

  • ぴた

    ぴた

    そうなんですね!!!
    うちも、iPhoneのゲームは
    毎日してます(笑)

    • 10月12日
  • みつ

    みつ

    イライラしますけどね😂
    うるさいし
    iPhoneのゲームなら全然いいんですけどね笑

    • 10月12日
  • ぴた

    ぴた

    やっぱイライラしするんですね😵
    私、iPhoneのゲームでも
    イライラしてるのでやばそうです(笑)

    • 10月13日
おらふ

何のゲームかにもよるけど
一回戦いに行くと30分とかかかるゲームもあるから、
ルールに追加で終了時間の何分前には終わる目処がついてること!
とかしないと、時間になっても
まだ戦闘中だからー、挨拶が終わってないからー。とか長引きますよ(><)


買うのはアリだと思います!

  • ぴた

    ぴた

    そうですよね😢旦那が欲しい
    ゲームも1試合15分のゲームなので
    もし買うなら何試合までとか
    決めなきゃですよね😵😵

    • 10月13日
ゆいまま

最近PS4を買いました✨
子供が寝た後(21時以降)にやってますよ!
起きてる時は子供と遊んでもらってます(*・ω・)

  • ぴた

    ぴた

    ちゃんと遊んでくれるんですね😢!
    うちもちゃんと遊んでくれるならとか
    ルール考えて守れる約束できるなら
    検討したいと思います!!

    • 10月13日