※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼくたろう
ココロ・悩み

友人との誕生日プレゼント交換をやめたい。出産したため忙しくなるし、プレゼント選びも大変。どう伝えるかとタイミングが悩みます。意見をください。

大学時代からお互いの誕生日にプレゼントを送り合ってる友人がいます。お祝いしたい気持ちはありますが、プレゼント交換をやめたいと思ってます。先月2人目を出産し、今まで以上にバタバタするだろうし、プレゼント選びも大変です。相手にどう伝えればいいのか悩んでます。あと、伝えるタイミングも悩みます(´・ ・`)どなたかご意見お願いします😞

コメント

ぽっぽ

正直にそのまま言っちゃいます。
毎回する仲なら分かってくれそうかと。
今年も終わりですがご友人の誕生日は終わりましたか?
もし終わってないのでしたらその誕生日プレゼントまでは渡してそのタイミングで伝えます。
終わっている、もしくは自分の方が後に誕生日の場合であれば今でも言っちゃいます。

• ぼくたろう

ぼくたろう

コメントありがとうございます( ◜௰◝ )

わかってくれますよね😩
    やっぱり渡しながらさらっと言うのがいいんですかね₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

誕生日は過ぎてしまっているのですが、まだ渡せてないんです。
    ちなみにプレゼント何がいいか悩んでるんですが、30代の女性に喜ばれるプレゼントって何ですかね?(笑)

• 10月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

仲がいいなら正直もうめんどくさい!て言っちゃいます笑
    自分が貰っていて相手にあげすにもう辞めようというよりあげてからこれで終わりと言った方が角が立たないかなと。

これからの季節ならハンドクリームとかはどうですか?
    私個人的にJILLSTUARTが匂いも良く見た目も可愛いから好きなのですが30代だと好み別れちゃいますかね^_^;
    プレゼントに困ったら私は大体コスメかお酒好きならワインとかあげちゃってます。

• 10月12日
  • ぼくたろう

ぼくたろう

そうですよね🧐

JILLSTUARTですね(´^∀^`)
    調べてみます☺️

ありがとうございました😭💗

• 10月13日