※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎
妊娠・出産

妊娠4週過ぎで出血があり、流産の可能性もある状況。安静にしているが不安で止まらない。同じ経験をした方の体験談が知りたい。

同じような経験した方で大丈夫だった方居ますか?
居たら是非回答下さい(・Д・)

只今妊娠4w過ぎでまだ袋なんですが今日夕方に出血があり結構出たんですが。で病院に電話して午後診察で観て貰うとまだ今のところどっちか解らなくて💦

このまま順調良く行く場合もあるけど
でも量も多いから流産の可能性もあるって言われました

帰ってからも今もまだ止まる気配は無いです😢

一応薬飲んで安静に横になってますが

でも不安でたまりません💦早く止まって欲しいです

同じ経験して出産まで行けた方居ますかね
居ないですかね。。

コメント

はじめてのママリ

私の友達も同じ状況でした。とても量が多い出血を繰り返してましたが、無事出産されてます!
希望持ってください😭

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    ありがとうございます😊
    順調に進んでくれたら良いんですが
    まだ止まらないの見ると悲しくなります😢

    • 10月13日
4人のママ

長男の時そうでした。出血量もあり、寝返り打つだけで増えるのでじっと寝る日々でしたが、出血止まってからは普通に生活出来ましたし、無事に産まれてもう12歳です😄不安ですよね、私も確認出来るまでは泣いたりもしましたし、2人目妊娠した時も出血する夢をみたりするくらいトラウマになってました😢無事確認出来たら良いですね。

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    ありがとうございます😊
    不安で不安で頑張って欲しい気持ちで
    早く止まって欲しいです😩
    諦めたく無い希望もあるので
    でも気持ちとは裏腹にまだ止まらない
    のを見ると自信が無くなったり
    でも信じたい気持ちとの葛藤で泣いたりしますが

    でもママリを読んでると同じ経験でも
    大丈夫だったって書いてたりしたので
    安心しました(・Д・)

    • 10月13日
  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    付け足しですみませんが腹痛とかはあったりしましたか?

    • 10月13日
  • 4人のママ

    4人のママ

    腹痛は無かったと思うのですが、すみませんなにせ12年前なので記憶が💦💦ただ出血量は生理並みで、出血も1週間とかは続きました😱親ももうダメだろうと思ってたと後から言われました😢袋の中に居るとなって出血も落ち着いて来た感じでた😖

    • 10月13日
  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    結構な量出てましたか?
    胎芽が確認出来てから落ち着いて来た感じですか?
    すみません質問ばかりで

    • 10月13日
  • 4人のママ

    4人のママ

    生理2.3日目並みの量だったと思います💦💦出血して病院に行ったのが、お正月休み中だったため、最初に妊娠を確認してもらった病院が休みで、救急病院に行きました。先生に最初の状態がわからないから流産して袋の中に赤ちゃんが居ないのか、まだ見えない時期なのかわからないと言われて、ずっと悲しんでいた姿をみて親が1週間目くらいにもう一度病院に行ってみるか?と声を掛けてくれて、その時も量は忘れましたがまだ出血はしてました。その病院で赤ちゃんが確定出来た感じなので、もしかしたら1週間もたって無かったかもしれませんが😅ただ私の場合今回3人目も少量出血しまして、生理4、5日目くらいの出血でその後鮮血ではなく茶褐色になりましたが、2週間位は少量出てたので、出血ってすぐには止まらないんだと思います😓

    • 10月13日
  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    ありがとうございます😊
    順調に行ってくれたら良いんですが
    生理2、3日並みの量がまだ出てきます真っ赤なんでびっくりします
    次の受信で赤ちゃん確認出来たら良いんですけど

    • 10月13日
deleted user

5wから12wまで出血がずっとあり自宅安静でしたが、12w以降はなくなり今も元気にボコンボコン動いてますよ~☺

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    ありがとうございます😊
    心配でたまらなかったですか?
    私もみみみさんや皆さん見たいに
    無事に出産出来たら良いなって思います˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
    でもやっぱり初めての経験やから不安は常になりますが😢

    • 10月13日
  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    付け足しですみません
    腹痛とかはありましたか?

    • 10月13日
ハイジ

長男がそうでした。
真っ赤で、家族からは
もうダメかもねって言われ
悲しくなりました。
2週間の安静でひたすら寝てましたが
元気に育ち5歳になりました😃

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    真っ赤な結構量出ますし不安になります💦
    腹痛とかありましたか?
    今だに止まらない出血に不安で一杯です

    • 10月13日
りんりん

私は6週で4日前に流産しました。
生理並みに出血があり、休日ということもあり、次の日まで安静でした。

とにかく、安静で最低限は動かない方がいいです!
赤ちゃんを信じて頑張ってください!

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    信じたい気持ちもあるんですが😢
    ダラダラと出て来るのを見たら
    今回は諦めなきゃなのかなとかそう言うネガティブな気持ちにもなります

    先生が言ってた見たいに強い子は何しても強いじゃないですか😃
    今だに止まらないのはやはりそう言う事なのかなって自信無くしてます

    上の子も居るからずっと安静も難しかったりしますし💦

    先生も中には順調に行くのもありますが。でもそれってやっぱり期待は低いんだなって😢

    すみませんネガティブな回答ばかりで
    期待を持っても余計に悲しくなるのは
    嫌なんです

    • 10月13日
  • りんりん

    りんりん

    わたしも最初はそうでした(;_;)
    ですが、まだ可能性はあります!
    もし、そうでも初期は染色体が原因らしいです。
    私がいうのもおかしいですが、今は安静が1番です(;_;)

    • 10月13日