※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬のアウターとブーツについてアドバイスをお願いします。7ヶ月の赤ちゃんで、雪国で車移動が主。アウターはジャンプスーツかダウンがいいか、ブーツはゴムソールかルームシューズか…

こどもの冬のアウターと、ブーツを検討しています。
アドバイスをお願いします。

今、7ヶ月の2月生まれ。ずり這いマスターしました。
こちら、雪国で、外出は、ほぼ車です。

アウターは、ジャンプスーツみたいのがあれば良いのか。それとも、ダウンのようなアウターが必要なのか。

ブーツは、ゴムソールのあるしっかりしたブーツか、ソールもフェルトのようなルームシューズ的なものがいいのか


宜しくお願いします。

コメント

みは

3月生まれ、雪国です。
ブーツはいらないです。
万が一ものすごく早く歩いたとしても雪道はこの冬は歩かないと思いますし、もし靴を買うにしても冬靴よりファーストシューズ(スニーカー)にしてイオンの中とかで歩かせてあげるのがよいです。

ジャンプスーツもジャケットもどちらもあると便利です!
また、車がほとんどならあまり厚手でないものの方がよいと思います。
厚手のアウターはチャイルドシートにのせるとき脱がせてくださいと説明書に書いてあるはずです。
ジャンプスーツとジャンパー、どちらかを厚手にしてどちらかを薄手にしたら、すごく寒いときと車用にそれぞれ使えると思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメント、ありがとうございます!
    なるほど!スニーカーですね!
    ネットでベビー用ムートンをみかけて、ブーツしか頭になかったです😅

    そして、アウターもチャイルドシートの時、脱がせることしか考えてなかったんですが、薄手ならそのままいけますね!

    参考にさせてもらいます❤️

    • 10月13日