※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぼう
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が下痢ぎみで、食べた野菜がそのまま出ている可能性がある。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘がいます!
同じくらいの月齢の方、又は同じくらいの月齢の時に胃腸炎、ノロ、ロタなどになった方がいましたら、その時の経過など教えて頂けると助かります(。>д<)
ちなみに、娘が昨日から下痢ぎみ。
発熱、嘔吐はなく、ミルクもよく飲みます。
症状は現時点で下痢のみで、1日2~3回のオムツから出てしまうくらい水っぽい下痢です。
においは酸っぱい感じで黄色いです。
年末年始で実家に帰り、はじめてベビーフードの角切り野菜をあげ、下痢にはそれがそのまま出てるので消化不良かな?とも思います。
経験がある方、教えて頂けると助かります!

コメント

みゆ9432

私の娘も胃腸炎になりました。
下痢がおさまるまで離乳食をストップしたほうがいいと思います。
消化能力が落ちるので私は一回離乳食止めてと言われました。
麦茶とか白湯は飲ませたことありますか?下痢で悪い菌を、出し切るので水分をいつもより少し多めにあげるといいですよ!

ぶんたママ

上の子がノロにかかった時はなんか体が熱いなと思ってて夜だったので、
明日朝1で病院だなって思ってたら夜中いきなり吐きました!
ものすごい勢いで吐きまくって吐いた後水分をすごく欲しがるのであげてたら下痢もはじまって、
オムツ変えてる途中に水下痢が出続けてる状態で、それが続いて
朝方いきなり震えて目がうつろになりました。

その時に死ぬと思って、真冬の吹雪の中救急病院に連れていきました!
ノロなので、たいしたことはしてもらえませんでしたが、とりあえず落ち着いて、帰ったら、
下痢→嘔吐→下痢→嘔吐の繰り返し。
そのまま朝になり、朝1でかかりつけの病院に行って点滴して帰ってきましたー!
地獄でしたー( ºΔº )

ちぃぼう

昨日♯8000に電話したら、やはり離乳食はストップするよう言われました!
麦茶とアクアライトは飲めるのでマメに与えたいと思います。
下痢ですが、回数的には1日2~3回なので様子をみてみようと思います。
本人は元気で変わり無く熱も嘔吐も無いので、変化があれば病院にいこうと思います!
ありがとうございましたヾ(´ー`)ノ

ちぃぼう

大変でしたね!(。>д<)
夜中も様子を見てましたが変化なく、ぐっすりでした。
熱も嘔吐も無く、下痢も1日2~3回なので変化があれば病院にいこうと思います!
ありがとうございましたヾ(´ー`)ノ