※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これ
子育て・グッズ

娘が臭いオナラをしており、泣き始めるタイミングで出ているようです。小児科を受診しても良いでしょうか?

こんばんは⭐️
今日の夕方保育園から戻って来てからなのですが、娘のオナラが臭いのです。(よく例えられる腐敗臭というやつです)
夕食を食べてウンチが出たら治るかなと思っていたのですが、夕食後には出ず、眠たさ限界で寝てしまいました。
眠ってから30分後くらいに突然泣き始めたのであやして、一旦は落ち着いたのですが、その後も突然泣いてしばらく落ち着くを繰り返していました。
様子を伺っていたのですが、どうやらオナラが出てくるタイミングで泣いているようでした。
お腹の貼りはいつも通りで、ウンチは2日程出ていません。
明日の朝にはどうなっているか分かりませんが、オナラが臭いということで小児科へ行っても良いのでしょうか??

コメント

りん

オナラが臭いだけで行くのはちょっと大げさかなと思います🙄💦
うんちも2日ならまだ様子見で大丈夫ですし、オナラが出てるならもうすぐうんちも出てくれると思います。
ただ苦しいのかもしれないので、のの字マッサージしてあげるといいかもしれませんね。
うんちが出やすいようにりんごとかバナナとかヨーグルト食べさせてあげるのもいいと思います。
便秘は4日以上続くようなら病院かかってもいいとはきいたことありますが、感染症の増える時期ですので、なるべくなら家で対処できると安心かもしれません。

• これ

これ

ありがとうございます!
    大げさですよね🙇‍♀️
    一応ウンチの出やすい食べ物やマッサージと運動を取り入れてはいるので、早く出て元気に遊んでくれる様になるのを待ちます🙆‍♀️

• 10月12日
@

腐敗臭はうちの息子もありました!!ロタウイルスとかにかかってる時に黄色がかった腐敗臭の匂いのする下痢のウンチが出ていました!!
便秘のようでしたらうどんとかをしっかにとろとろに煮て食べさしてあげて見てはどうでしょうか??😊

• これ

これ

ありがとうございます!
    あるあるなんですね😭
    こんな臭いと思ったのが始めてでおっかなビックリしていました!
    明日も消化しやすい水分の多い食事で頑張って出してもらいますー💩

• 10月12日