※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

パートナーとの関係や出産について不安があります。結婚や転職についてのプレッシャーも感じています。

パートナーについてです。私は未婚で彼はいます。妊娠したこと彼も知っているし、喜んでくれているし、出産に賛成してくれて勉強もしてくれています。しかし、私的には妊娠・出産に関する知識をつけてくれるよりも先に、私たちの関係をどうにかしてほしいと思ってしまいます。未婚のまま出産するのはとても不安です。それに、結婚報告と一緒なら周りにも妊娠の報告がしやすいです。私の口から「結婚はどうするの?」とか「転職活動してるの?」と聞くのは重圧になってしまいますかね…💦

コメント

ぽぽぽ

え?結婚の話しないんですか?どっちが言い出すとか関係なく、すぐしません?普通。

• なつ

なつ

パパになる前に必要なことない?って言ってみました。ありがとうございます!

• 10月13日
♡すんじょ♡

妊娠してるんであれば状況は違いますから
結婚の話はすぐにした方がいいと思います!

• なつ

なつ

夜のうちに彼と話をしました!

• 10月13日
choco

結婚の話しは出ないですか?
私なら産むと決めたなら聞きます!

• なつ

なつ

聞きました!ありがとうございます!

• 10月13日
どぎちゃん

結婚どうするの?は言うべきだと思いますよ〜
喜んでるし賛成してくれてるなら結婚する気あるように思いますが違うんですかね?
産んでから入籍になると色々手続きがめんどくさいので出産する前に入籍したほうがいいですよ😚👍

• なつ

なつ

年内じゃ遅いかなってプレッシャーかけてみました!

• 10月13日

なかさんの言う通り、色々順序違いますよね。
私なら籍入れるのいつって言ってたっけーー??(あたかも、もちろんその話してた風に)ととぼけたフリしてサラッと聞きます。恐らく、え?そんな話してたっけ?ってなると思うのでそこで初めて相手に考えさせましょう。

• なつ

なつ

話しました!ありがとうございます!

• 10月13日
●

皆さんが言う通り、結婚するか、しないかを早急に話し合いましょう‼️

妊娠したって彼に言ったら、結婚するかどうかの話にはならなかったんですか…❓

わたしはでき婚でしたが、妊娠したと彼(今の夫)に話したら、結婚する決意をしてくれましたが…😅

妊娠した=結婚とは限らないけど、普通は結婚するしないって、まず考えると思いますけどね…😰

• なつ

なつ

頭にあるけど「挨拶いつ行こう」とか親が入院中なので考えていたみたいです

• 10月13日
おさかな

いや、重圧というよりもむしろ、妊娠も結婚も大事なことだからきちんと話した方が良いですよ❗
もたもたしている間に赤ちゃんはどんどんお腹のなかで成長していきます❗
子どもが出来たと言うことがどんな責任であるかをきちんと理解した上で彼にちゃんとしてもらった方がよいと思います❗頑張って話し合ってくださいね❗

• なつ

なつ

ありがとうございます!2人とももっと自覚持ってがんばります!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

知識の前に関係をどうにかって言ってるご自身も、重圧とか言ってないで早く話し合った方がいいです

• なつ

なつ

すぐに話しました!

• 10月13日
nana

未婚ならば早急に話し合ったほうがいいかと…彼から話さないならなかさんから話す。
その重圧は今必要な重圧なんじゃないですか???

• なつ

なつ

「年内は遅い」と言ってみました!

• 10月13日
いちご

結婚どうするの?と聞くとする・しないかの選択肢を選べるので
いつお互いの両親に挨拶行って、入籍何日にする?って当然の流れで切り出したいですね🤔

• なつ

なつ

早くきめます!ありがとうございます!

• 10月13日

重圧にはならないかと…

自分が思ってることをちゃんと言わないと男性って気づかないですよ。

• なつ

なつ

謝られました、もっとストレートに伝えようと思います!

• 10月13日
mari

私なら妊娠が分かったら
すぐに結婚のお話します!!
それで私は結果逃げられました😢
なのでそういった大事な話は
早め早めにした方がいいです!