※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにお
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べてくれず悩んでいます。断乳も考えているが、食べてくれるか心配。赤ちゃんせんべいばかり食べるのも心配。アドバイスをお願いします。

11ヶ月の娘がいます。
最近、離乳食を食べてくれません💦
作った物の食感や味が気に入らないんだと思います・・・
売っているものをあげても、食べたり食べなかったり。
来年仕事に復帰するので、断乳も考えています。
断乳すると食べてくれるようになるよ
と言われたのですが、なかなか食べてくれない中で断乳するのも心配です。
また食べてくれなかった時に、赤ちゃんせんべいをあげればいいのか?でも、それで赤ちゃんせんべいばっか食べられても困るしなーと悩んでいます。
何かアドバイスを頂けると助かります🙇‍♂️

コメント

ふゆ

下の子が同じ月齢ですが、フォローアップを朝晩にしたぐらいからよく食べるようになりました!
今はお風呂後に1回飲むだけで、食べムラもありますが、基本的には3食よく食べてくれますよ🙆💕

• はーにお

はーにお

ありがとうございます😹
    知識不足ですみません。
    フォローアップと言うのは、フォローアップミルクを朝晩という事でしょうか?

• 10月12日
ママリ

うちの子も、11ヶ月を過ぎたあたりで突然食べなくなり、翌月1歳で保育園の予定だったので「こんなもう仕事復帰の直前で、離乳食進まない!😨」と焦りましたが、 たまたまものすごく忙しい日があって離乳食が作れず、、普通に大人と同じような(やや柔らか目ではありますが)ものを刻んで食べさせたり、軟飯だと食べなくていきなりご飯にしたら、急に食べ始めました⤴️
そして徐々に断乳もでき、保育園に通う頃には夜間一度も起きなくなったのですごく楽になりました!

はーにおさんは保育園は来年とのことなので断乳はまだよいと思いますが、パンとかフルーツをあげてみてもダメですかね?
よくフルーツだけは食べるって子を聞いたりしますが。。

• はーにお

はーにお

ありがとうございます😊

フルーツはあまり好きではないみたいで食べません😰
    パンは以前はよく食べてくれたんですが、最近は全く食べません。。。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(;´д`)
    フルーツとかパンだと割と誰でも喜んで食べてくれるものかと思ってましたが、それは大変ですね😱😱
    あとは祖父母宅だったりうどんのお店とかでいつもとは違う味付け&雰囲気だとどうか、とか調べながらやっていくしかないですかね、、😣😣
    味付けが心配なら薄めたりしながらで、、うちはなぜか祖母(実母と義母どちらも)の料理だと子どもたちはバクバク食べてました、人が集まってて楽しい雰囲気だからだと思います😊

• 10月13日
  • はーにお

はーにお

確かにそうですね!
    楽しい雰囲気って大切ですよね😊
    ご親切にありがとうございます🤗
    色々とやってみます💪

• 10月14日