※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんっっ
妊娠・出産

入院準備を始める際、破水が来たら上のお子さんの対応が気になります。病院に連絡後、子供を誰かに預けてから病院へ行くか、子供を病院まで連れて行くか悩んでいます。

もうそろそろ入院準備を始めようかなと思いますー😆
ふと思ったのですが、破水が来たらすぐに病院に連絡だと思うのですが、そんな時上のお子さんがいらっしゃる方どうしましたか?
とりあえず、連れて行って誰かに迎えに来てもらうのでしょうか?それとも、子供を迎えに来てもらってから病院へ出発ですか???

コメント

のりたま

夜中に破水しましたが
私は近くに母がいるので
来てもらいました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• みかんっっ

みかんっっ

近くにいてくれると安心ですよね☆
    私も近くに義母がいるのですが、仕事でたまたま携帯見てないということもあるので💦

• 10月12日
mee

私は助産師さんに、とりあえず病院に上の子連れてきて病院で家族と待ち合わせして下さいと言われましたよ(^-^)
2人目以降の人は特に家で家族待ってる間に陣痛が進んじゃって手遅れなんてことがあったら危ないから、病院で家族待ってる間は助産師やスタッフが上の子見てますと言ってくれました✨

• みかんっっ

みかんっっ

すごく助かりますね☆
    私も病院で聞いてみようと思います(^^)

• 10月12日