※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る前の歯磨きを忘れてしまって1週間くらい経つ。夜は忙しくて寝かしつけた後に気づく。虫歯が心配。

ああー、また赤ちゃんの寝る前の歯磨き忘れた…もう1週間くらいできてない気がする。

昼間は「今日こそ寝る前に歯磨きしなきゃ!」と思ってて、朝昼ごはん後は歯磨きするのに。

夜ごはんあげて、「あとでおっぱい飲ますしどうせなら寝室行く前にあげよう」って考えて…

寝室行って、眠くてギャン泣きしながらすがってくる子を抱っこ、おっぱい、抱っこ、置いたら泣くからまた抱っこ…

でやっと寝かしつけて、寝顔見て「あ!歯磨き忘れた!!」って気付く😱💦

あああもう、虫歯になったらどうしよう。

コメント

‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

分かります😱💦

ウチもです😓🌀

お乳吸いながら寝たりするので余計出来なくて……

• のこ

のこ

うちもおっぱいで寝かしつけがほとんどです。

飲ませてる時に落ち着いて考えごとして、気付くんです…🤷

でももう目閉じてるし、今から歯磨きして泣かせてまた寝かしつけなんて無理!で諦めてます💦

• 10月12日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

全くおなじです😭❗️

ネムネムでギャン泣きしてる時にするのも可哀想ですもんね😰

でも、明日からはお乳あげる前にでもする様にしましょう😭

• 10月12日
K.N.M♡mama

うちはもうしばらくしてません〜🤣
上の子もあまりしてなかったような…笑
それでも歯医者で褒められるほど
綺麗に育ってくれてます✨笑

• のこ

のこ

そうなんですね!多分虫歯ができにくい唾液なんですね✨

デヴィ夫人がそういうタイプみたいです←笑

• 10月12日
ままり

1日の内どこか1回でも磨ければいいですよ〜って歯医者で働いていた時に言っていました(^^)
そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ!