※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
その他の疑問

アートかサカイで引っ越しをして、エアコンの取り外しと取り付けもされ…

アートかサカイで引っ越しをして、エアコンの取り外しと取り付けもされた方いますか?
どうでしたか?

ネットで見てるとアートがエアコンの部品などぼったくる…みたいな意見を見て気になってしまって。

どなたかいらっしゃいましたら、教えて下さい。

コメント

ままり

サカイでお引越しをしてエアコンを取り付けてもらいましたが、何もトラブルなかったですよ!

• as

as

回答ありがとうございます!

そうなんですね!

アートのが3000円くらい安いけど、エアコンのことが不安なのでサカイにしてみようかな。

• 10月12日
ぴこたん

サカイで引っ越しをしてエアコンの取り外しと取り付けお願いしましたがなにもありませんでした😌

• as

as

そうなんですね!

アートのが3000円安いんですけどエアコンのぼったくりなどがこわいので、サカイでやってみようかな。
    上の方もサカイだし(笑)

ありがとうございます!

• 10月12日
  • ぴこたん

ぴこたん

でも私エアコンはなにもなかったですけど引っ越し後気づいたのが少し遅かったのですが冷蔵庫にヘコみがありました😑

• 10月12日
  • as

as

えぇぇ、そういうことあるんですね。
    せっかくお金払ってプロに頼んでそれだとなんか嫌になりますね😩💦

• 10月12日
  • ぴこたん

ぴこたん

一応サカイに電話してへこみがどんな感じか見に来るって言われました🤦🏻‍♀️
    なんかたいしたものじゃないのでへこんだとかならまだいいけど冷蔵庫とか高い買い物したものに傷つけられると嫌ですよね😔

• 10月12日
  • as

as

そうですよね!!
    冷蔵庫とか高い買い物だし、そうそう買い替えるものでもないから余計ですよね😭
    うちもちゃんと終わったときにチェックしとこっと。
    ありがとうございます😆

• 10月12日
2児mama

アートで2回引っ越ししました!
エアコンの取り付け取り外しは専門の業者に委託してるみたいです!
ホース?の長さが足りなかったりしてその分必要だったりしますが、ぼったくりだとは思いませんでした!
前もってだいたいの必要になる金額も教えてくれたと思います🤔
その時の支払いはエアコン業者にするのでアートは関係ないのかな?と思います…
違ってたらすみません💦
2回目の時は古いエアコンで、これなら付けて壊れる可能性もあるし新しいやつ買ってつけた方がいいとのことで取り付け分アートから返金してくれました!
エアコンの古さや次に住むところの設置場所とかにもよると思います!

衣装ケースが引っ越し時に壊れてしまい、その後謝罪と同じものを買ってきてくれました!

長くなりましたが、参考になればと思います😌

• as

as

遅くなりましてすみません💦

そうなんですね!?
    個人の感想なんですかね?
    なんかネットで、部品代を多額に請求されて…みたいなことがいくつか書いてあったので、心配になっちゃって😅

• 10月13日
  • 2児mama

2児mama

配管?が足りなかったり交換しないといけなければ何m何円とかあります!
    わたしは全然長さ足りなかったのと劣化で交換してるほうがいいとのことで1万くらいでした!
    見積もりの際聞いてみるといいと思います😌

• 10月13日
  • as

as

そうですね!
    聞いてみます!
    どちらも同じ値段なので、悩みますが💦
    サカイは米
    アートはミッキーのボトル?
    特典で決めようかな(笑)

• 10月13日
  • as

as

初めはアートのが3000円安かったんですけど、それを言ったらサカイが同額にしてくれました(笑)

• 10月13日