※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

トマトの皮むき方法について、種を取ってカットしたトマトを冷凍し、水につけて皮をむいているが、他の方法があれば教えて欲しいです。

トマトの皮むきどうやってしてますか?私は種取ってカットしたのを冷凍して、それを水につけて皮むいてますが、他の方法あれば教えてください♪

コメント

私は桃と同じ感じで剥いてました!

ままり

お湯沸かしてトマトをいれて冷やしながら剥いてます🙆❤️

★★

熱湯で軽く茹で、ひび割れてきたら水につけるとつるっと向けます(*^^*)

♡

切り込みいれてさっと茹でて(10秒ほど)水につけて剥くと一瞬でむけますよー!

みのり

コンロがあればですが、全体を火で炙ってから、冷水で流しながら剥くと、スルスル剥けます☺️

あにゃ

十文字入れてお湯にくぐらせて冷水にいれる湯剥きか
フォークをヘタにさしてコンロであぶって冷水のどちらかでやってます!
冷凍するのは知らなかったので勉強になります!

mini

熱湯をボウルに入れて、そこに皮に切れ目を入れたトマトをポイッと放り込んで放置してます😂火を使うの面倒で😅トマトは時々向きを変えます。しばらく置いてから切れ込みの皮をめくるとむけますよ。