※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikumin★
ココロ・悩み

主人の叔父の家に元カノの絵が飾られており、それが気になっている。主人との関係にも影響が出てしまい、叔父との間で問題が生じてしまった。他の方はどう思うか相談したい。

私の心が狭いですか?気にしすぎ??
少し長くなります(><)

旦那の叔父の家に元カノが描いた絵がかざってあります。

旦那の家庭環境は正直複雑で、
祖父母、叔父夫婦に育てられました。
現在祖父母は他界。叔父は離婚しているので、主人にとっての親は叔父だけです。

その為主人側の親族の付き合いはほぼ叔父だけなので、月に2度ほど子供連れて遊びに行きます。

今まではかざってなかったのですが、この間遊びに行ったら額に入った女の子が書いたような絵が...。
すぐに元カノのだとわかり「誰書いたの?元カノ?」と聞いたらすんなり「うん」

まぁ、いいや。とずーっと黙っていたのですが、月に何度も行く家です。
必ず目に入る場所にあります。
それを叔父が大事にしていると思うと、いい気分ではありませんm(__)m

主人に「なんで「前の女の絵なんて飾んないでくれよ」と一言言えないの?」と言ってしまい喧嘩になりました。

元カノは主人の妹や叔父の弟家族とも未だに連絡とったり飲んだりしています。
その為私はあまり妹や弟家族とは関わってきませんでした。
妹とLINEしてたのですが妹のタイムラインにメッセージしてくるので嫌でも目に入ったり、元カノの様々な情報が旦那の耳にも入ります。

そんな事が続いた矢先の叔父の家にまでも元カノの影が出てきて流石にイラッとしました。

主人と元カノが連絡を取っているわけでも何でもないので今までは、ほっておきましたが叔父とはかなり仲良くさせていただいていたのでショックもありました。

今の女が頻繁に出入りする家に、しかもわざわざ目に入るリビングに額に入れて飾る必要ありますか?
嫌な気分になるとは考えないものでしょうかm(__)m?

そしてそれから叔父の家に行くのを避けてしまっていました。
叔父から電話があった時主人がそのことに触れ叔父と喧嘩になったそうです。

今日主人にお前のせいで叔父と喧嘩になったと言われました。
どのように伝えたかはわかりません。
私は叔父にはずしてと言って!とは言っていません。何故あなたが気を利かせて言えないの?と言いましたが...。
それを、もし「〇〇と絵の事で喧嘩になった!」と伝わっていたら...と思うと余計叔父と顔合わせづらくなってしまいましたm(__)m

私が見過ごせば良かった話ですかね...。
飾る叔父も少し...。。とは思いますが、それを黙認している主人に腹が立ったのです。

それくらいいいじゃない!と思われますか?皆さんの意見お聞かせください( ・_・̥̥̥ )

コメント

りぃさんママ

心狭くないと思います!
そんなことされたら誰でもイラっとしますね!
そもそもなぜ今だに元カノが旦那さんの周りの人と連絡をとっていたりするのかも疑問ですね。
自分の周りを元カノがウロチョロしてると思うだけでもいい気しませんよね(´△`)

• pikumin★

pikumin★

コメントありがとうございます*°
    とてもモヤモヤしていたので共感していただけて嬉しいです( ・_・̥̥̥ )

本当に不思議です。
    とても気分悪いです(><)

• 1月3日
あいあみ

普通に嫌ですね。
無神経過ぎると思います。
なんでわざわざそんな事…
叔父さんに悪気が無いとしても嫌なもんは嫌です!
うちは旦那がバツイチで子供(女の子)がいます。
私の妊娠が解り、旦那の実家へ挨拶に行った時、部屋に写真が2枚飾ってありました。
私は何気なく「○○ちゃん(義妹)?」と聞くと旦那は黙りました。
一瞬固まりましたが、
義母が(写真の子の)名前を言いながら「○○の口元は向こうやけど、目元はうちに似てるな〜」みたいに
いっぱい語り始めました。
複雑な気持ちでした。
妊娠中ってのもあってか、
愛想笑いしながら聞くのがいっぱいいっぱいでした。
でも義両親からすれば初孫ですよね。めちゃくちゃ可愛いかったと思います。
義母は悪気無かったと思います。
私は帰りの車で旦那に「お義母さんはこの子の事好きになってくれるんかな…」って言いながら涙ボロボロ出ました。
その後旦那が義母に「外せ!嫌やろ普通!」の一括で外してくれてました。
pikuminさんの旦那さん、
叔父さんや元カノではなくpikuminさんの気持ちを一番に考えてほしいです。

• pikumin★

pikumin★

コメントありがとうございます。
    悪気は無いのはわかります!
    だからこそ主人に言ったのに...
    あいあみ様の旦那さんのように対応して欲しかったです(;Д;)
    そして、旦那に遠まわしにでも注意を受けた叔父にも、義母様と同じ行動にうつしていただきたかったです。

喧嘩になったって...。喧嘩になる程はずしたくないの?と思いましたし、その後1度家に行っても飾ったままでした。
    私は叔父の家に行ってもリビングしか入りません。
    何故嫌だとわかっても堂々とリビングに飾るのか...嫌味としか思えなくなってきてしまいましたm(__)m

似た体験をした方にコメントいただけて良かったです♪
    ありがとうございました^^

• 1月3日
  • あいあみ

あいあみ

ベストアンサーありがとうございます(^^)

• 1月5日
ななママ。

うちの義母と旦那の元カノの両親と元カノが仲が良いので話を聞いたり元カノと顔合わせたりすることがありますし、旦那もたまに元カノと連絡を取ってたりします。
でも、私は何とも思いません。
なので私は気にしすぎなのでは?と思ってしまいます。
何故仲良くしているのか分かりませんが、叔父さんと元カノが仲良くしていることはpikumin★さんには関係ないのではないかなと。

• pikumin★

pikumin★

心広いですね^^;
    見習います。

• 1月3日
  • みゆちゃんママ

みゆちゃんママ

はじめまして♪こんにちは(*´`)

確かに…ななママ。さんの意見も一理あります…

基本、わたしも気にしません。
    旦那さんとわたしは、歳が12歳も離れていて、

旦那さんは、ものすごい優しい人で真面目で…私をよく思う人です。

ですが、肝心な時に黙り込み…自分の意見を言えない方で…
    私からブチキレて、言い合いの日々でした…。
    その頃は、お互いの両親も仲良くありませんでしたので、その度にお互いを悪く言って思いの連鎖で疑心暗鬼でした。

わたしが変わったキッカケは…自分のお母さんのおかげです。
    私の為に…わたしの両親と祖父母と旦那さんのお母さんと頻繁に付き合い仲良くしてくれているので(*´-`)自分のお母さんには、ものすごい感謝しております♡そのおかげで今は…
    旦那さんと正直にコミュニケーションを言うようにして、
    とっても仲良しです(*´-`)
    旦那さんのお母さんにも…やっと「お母さん」と言えるように広い心になりました♡

出産はもうすぐで…病院の付きそいは、自分のお母さんが全て支えてくれています。
    わたしには4歳の妹と今年20歳の弟もいます…
    これから頑張って行きたいと思います。

pikumin★さんも、頑張って下さい*˙︶˙*)ノ"

わたしは、
    pikumin★さんの気持ち、よーく分かりますよ*˙︶˙*)ノ"

心の中の本音では…
    ものすごい嫌になり、そんな絵正直、毎日みたくありません…。なので…言わないで我慢が出来たとしても、顔に出ちゃうタイプです。(´・ω・`)

わたしも、この先、もっと広い心に頑張って行きたいと心からそう思います(ㅅ´ ˘ `)
    一緒に頑張っていきましょーよ*˙︶˙*)ノ"♡

• 1月4日
miki.n

いやですよね( ´,_ゝ`)
あたしの旦那の元カノも
今だに旦那の友達と連絡とってて
LINEのタイムラインとかにコメントしてて
名前見るたんびにイライラします( ˙-˙ )笑
別れたあとに、
旦那とは、連絡とってなくても
旦那の周辺で絡まれるの嫌ですよね(‐д`‐ll)笑

• pikumin★

pikumin★

コメントありがとうございます*°
    わぁ...同じような方居るんですね...。。

いつまでも友達に執着して自己主張強いなぁー...と思います 笑
    友達居ないんですかねm(__)m?

• 1月4日