※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラします。長文になります!7時ごろ仕事から帰ってきて、ご…

旦那にイライラします。長文になります!

7時ごろ仕事から帰ってきて、ご飯食べたらスマホ見てばっかりです。
里帰りなしで頑張って、今日で2ヶ月。もう疲れました。
家事、炊事は日中子どもが寝てる間に必死に終わらせます。子どもが起きるタイミングによっては、休む暇も全くありません。むしろ休める方がめったにないです。子どもはもちろん可愛いですが、なかなか寝ないことが続くとちょっとしんどいです。
なのに、夜旦那が帰ってきたら、ごはん食べて、旦那はスマホ。
私が授乳してたら、その間に洗い物とかお風呂入るかなんかしてほしい。やること終わらせないと、私もお風呂入れないし、いつまでたっても
ゆっくりできないし。
昨日もそう言ったのに。なのに今日も「今の間に洗い物して」「あとでな」そんなにスマホ大事か!?インスタグラムが気になるんだろーなー。子どもも寝て、やること色々終わった今とかなら全然いいんですが。スマホあとにしてっていったら、そんなにゆっくりしたらあかんの!?って言われます。

子どものお世話も多少はしてくれるけど、家事も洗い物くらい。大半が私です。育児プラス家事。
休みの日は一日は趣味で遊びに行って、一日は少し育児してあとはスマホ。
私が家事しててもスルー。もうしんどいって言ってるのに言わないと手伝ってくれません。
ちなみに最初冷凍食品に頼っていましたが、お金もかかりますし、量も少ないしで結局ごはんは毎日作っています。
あーー。つかれたーー

皆さんの旦那さんどんな感じですか。

コメント

もしもしかめ

2人目里帰りなしです(°▽°)
うちの旦那は家事一切しないです!
やることといえば、息子のお風呂と、託児所送迎のみです😈
ご飯食べてスマホずーーとつついてます!(TT)めっちゃイラつきますよね。
帰ってきたらずっとスマホスマホスマホです🤔📱
家と仕事場が近いので仕事が暇だと何時間も家にいて、私が昼寝してると寝太郎とか1日中ゴロゴロしてるくせに。とか言ってきます!
家事も全てやってますし、昼寝もできて1時間です。。。
主人が休んでスマホしてる時間の方が長いんですがね、、
男の人って自分自分で、精神年齢めちゃくちゃ低いですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    ほんとに!自分自分ばっかりです!
    たこすけさん、昼寝もほとんどできてないのに、一日ゴロゴロしてるなんて言われるんですね;むしろ旦那さんのほうが、ゆっくりされてるような・・・腹立ちますね!やっぱりスマホばーっかりでイライラしてるのはうちだけじゃなかったです(笑)聞いてくれてありがとうございます!

• 10月12日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

今日も朝10時まで寝てたのに起きたらソッコースマホゲームしてたので、指摘したらブチギレて喧嘩になりました🤜1日中ゴロゴロとかほんと心外ですよね!!
    スマホばっかのくせにスマホつついてる自覚もないので謎です🤔笑
    老後は旦那の世話しないのが仕返しだと思って頑張ってます(*'▽'*)笑

• 10月13日
カナメ

私は幸せ者だと思います!
基本、旦那は朝8時から夜20時まで仕事ですか、最初の頃は旦那が帰ったら一緒にお風呂に子供を入れてました。
まだ赤ちゃんのときは日中、ほとんどたしかにゆっくりできる暇もなく、夜ご飯は手抜きや時短料理をよくしてました。
旦那は帰ってきたらご飯食べて食器など洗い物などよくしてくれます。
それは子供が2歳になったいまでも、家事をすごくしてくれるので、助かります。
大半の旦那さんは何もしないとこも多いですよね。わたしの周りもひどい旦那さん多いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。良いですね、優しいですね(;-;)旦那さん、進んで家事をしてくれてる感じが伺えます。羨ましいですー!(;_;)

• 10月12日
こころ

いつも夕食の後に
私は洗い物から娘のお風呂・歯磨き・自分の寝支度など
バタバタしている中、
のーんびり自分のペースで過ごしている旦那がずっとストレスで。
少し前に一度話して、
夕食後の洗い物は旦那の仕事にしました。
それからは、夕食後の時間を私がスマホから扱ったり
のんびりテレビみたりと
随分と気持ちに余裕が出来て
助かるなーと思う様になりました。
それくらいで?って思われるかもしれませんが、
きっと、食べた後で眠いし疲れもピークで
私が一番いっぱいいっぱいの時間帯に息抜きが出来るようになったのが良かったのかなと思います。
あまり色々頼めないご主人には、何かひとつ、自分が楽になる事を一任するのがおススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません;;
    そうなんですね!うちも、一応皿洗いは旦那にやってと言ってるのですが、私がやることも多くて。
    優先順位がスマホが一番!
    どうせなら私が授乳したり、子どもをあやしてる間にやること終わらせてくれてないと、授乳が終わっても私がお風呂にも入れないんです。効率悪いし、やることやっとからゆっくりしてくれーっとなります。ほんとムカついてきますー!ガツンと言ってもキレられます。旦那さん分かってくれる方で羨ましいです;_;)

• 10月13日
  • こころ

こころ

まさか、そんな物分かりのいい旦那じゃないですよ。
    長期戦で、ここまでくるのに2年かかりました😢
    なぜこんなに大変そうにしてるのに、気をきかせて率先して動いてくれないのか謎ですよね😢
    イクメンと呼ばれる旦那さんを持つ人が羨ましいです、、

• 10月13日
かえ

携帯依存症腹立ちますよねー
うちも常に携帯いじってて、インスタなんかほぼログイン中です!
携帯ぶち壊してやりたくなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!めっちゃムカつきます!
    本気で携帯依存症だと思います。休みの日もほぼ家事は私。子どもが生まれても旦那の生活スタイルは何も変わっていません。携帯ぶち壊したくなりますね!ふんずけてやろかって前思いました!

• 10月13日
  • かえ

かえ

ほんとそれです!父親になった自覚ないのか!って言いたくなります!
    ご飯もお風呂も全部自分の好きな時間で、どこか出かけるにしてもこっちは子どもの準備もあるしぐずったりした時のこと考えて早めに起きて準備したりとか子どもに合わせて行動しないといけないこと少しはわかって欲しいですよね!!

• 10月13日