※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の脇が赤くなっています。汗疹かもしれません。脇の下は触る機会が少ないので、濡らしたガーゼで拭くだけで良いですか?

5ヶ月の息子なのですが、脇の下が赤くなってました(><)赤くなっているだけで、ただれたりポツポツとかは無い状態です。汗疹だと思うのですが、首元や足の付け根などに比べて脇の下って触る機会が少ないのでケアをどのタイミングでどれくらいしてあげたら良いか悩んでます(´・ω・)
あとケアは濡らしたガーゼで拭いてあげるだけで良いのでしょうか?

コメント

sio/kei mama☆

私の子供は赤くてポツポツしたのでベビーザラスとかに売ってるワセリンを塗ってますよ

• りんご

りんご

やっぱりワセリン等でカバーしてあげる方が良いんでしょうかね(・・*)試してみます!

• 1月3日
てるてるひらり

うちの子もよく脇の下赤くなりますよ。
ケアはお風呂上がりと朝、着替えさせるときに桃の葉ローションとアトピタ塗ってますヾ(´ー`)ノ
結構垢がたまりやすいのでお風呂の時しっかり洗ってあげてます。

• りんご

りんご

何かしら保湿はしてあげた方が良いんですね★
    お風呂ではあまり触らない方が良いのかなと思いましたが、垢が溜まってないかは注意報してみます(>ω<)

• 1月3日
sio/kei mama☆

いまウイルス湿疹が流行ってるらしいですよ?
だから、酷くなるなら病院に行きます!
やっぱり行くだけ損ぢゃないですからね。
はやく行けばよくなりますからね!!

• りんご

りんご

そうなんですね(°д°)ちょうと予防接種の予定が入ったので、その時に念のため聞いてみます(>ω<)ありがとうございます♪

• 1月4日