※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっ
妊娠・出産

出産後9.5キロ減量済みですが、残り4キロが落ちません。里帰り中で食事が豊富なためか、母乳の量も思ったより少ないです。努力が必要でしょうか?

出産して25日たちました^_^
出産時プラス13.5キロになってしまい、ただいま出産後9.5キロ落ちました。残り4キロが落ちませんT_T
里帰り中で、料理が出てくる、おやつを食べるからでしょうか...
完母を目指してましたが、思ったより量が出ないため、今は母乳、左右10分ずつくらいとミルク60mlを両方あげてます!
やはり努力が必要なのでしょうかT_T

コメント

さかまゆ♡

私は出産して59日たちますが
いまだに5キロ近くが落ちなくて
困ってます😂

• まりっ

まりっ

私も戻せる自信がないですT_T4,5キロだと焦りますよね😢

• 1月4日
りえk

完母ならあげていくうちに落ちてくると思いますよ(*^^*)
私は1ヶ月たったくらいでもとの体重になりましたよ🎵
因みに、私も里帰り出産で至れり尽くせりの生活でほぼ子供のお世話しかしてません(^-^;
お腹のたるみは戻ってないので今は授乳しながら出来る腹筋運動とかしてます(*´∀`)

• まりっ

まりっ

母乳が痩せると聞いて気合いいれてましたが思ったより出ないのでまだ完母は難しそうですT_T授乳しながら腹筋!!すごいですね♡

• 1月4日