※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yun.
その他の疑問

どうしても今年中に結婚式したいんですけど無謀ですよね、、理由は聞か…

どうしても今年中に結婚式したいんですけど
無謀ですよね、、

理由は聞かないでください。
批判もやめてください😢

コメント

むー

めっちゃ忙しいですが30日前でも挙げられるプランを式場探してる時に見つけました。
友人を呼んでとかだと都合つけるのに難しいかと思いますが家族ウェディングで日にち選ばなければできなくは無いと思います。

栽培マン

お友達も呼んで、だと難しいと思いますが、家族だけで、とかだったら大丈夫だと思いますよ!
ただ、時間かけられる人みたいにいろいろこだわったりはできなくなるとは思いますが💦

みんてぃ

人を呼んだり、手作りしたり、を諦めれば全然可能かと思います!むしろ直近の日程は式場側も埋めづらいので安く売りだしたりしてますよー🙌

1209

元プランナーです🙋‍♀️
時間がないので急ぐ必要はありますが、全然、無謀ではないですよ!✨
とにかくまずは遅くても10月中には招待状を発送して、折り返しで返信はがきをもらう必要があります💌
候補の式場は絞られてますか?
年内のお式なら、大幅に値引きのある式場もあると思います。
大変ですが、早めに式場を決められることをおすすめします!
式場決まっちゃえば、プランナーがサポートしてくれるのでなんとかなります😆
ぜひ、良い結婚式あげてください☺️

元プランナーですが、
12月末ならまだなんとかいけますね〜、年末で忙しい時期にはなってしまいますし、会場が空いていればですが💦
10月11月は式場も繁忙期なので空きを見つけるのは難しいかもしれません。
私が経験した中では1ヶ月で準備する人もいるので…
あまりこだわりの強いことはできないかもしれませんが、まずは式場を抑えてしまえばなんとかなりますよ〜!

なな

私は9月末に妊娠が分かり、10月末入籍、12月上旬に結婚式しましたよ!
家族も友人も呼びました😌
場所や日程を選ばなければできます!
ただ忙しいし、こだわりがあるのであれば厳しいかもしれませんが私は満足な式ができました💍
素敵な式が挙げられますように☺️